こんにちは。



yokoです🍀




『プロテインって美味しいの⁉️



気になるけれど、飲んだ事ないの‼️



子供にも飲ませたいのだけれど…』




と、質問される事があります。



ご自分でも未体験。



お子様にも飲ませたい。




でも、美味しくないプロテインは飲みたくないし、お子さんが美味しくなくて飲んでくれないのに購入するのは勿体無いですよね。




私が飲んでいるプロテインは美味しいです😋




栄養素タップリ✨✨✨




赤ちゃんからご年配迄みんなで飲めます💓




82歳の私の母親も毎日飲んでいます。



美味しいから続けられます。




そして、食事の置き換えが出来るのだから栄養素満点💯なのです😊



☝️ゆきちゃん家のれお君は毎日プロテインを飲んでいます✨




でも。




市場に出回っている全てのプロテインが美味しくて栄養たっぷりかと言えば、そうではありません🙅‍♀️




お手頃に購入出来てもタンパク質があまり摂取出来なかったり、余計な物が入っていたり、身体にあまり良くない物が入っていたり、美味しくなかったりと言う商品もあるみたいです😣




お子様には飲ませないで下さい‼️とか書かれているプロテインもあるらしく😱




逆に太ってしまったり、体調を崩してしまったなんて話も耳にします👂




痩せたい‼️健康になりたい‼️




ただ、それだけでプロテインを飲み始めたのに逆効果や全然効果が無かったら辛過ぎですよね😓




私が愛用しているプロテインは、赤ちゃんからご年配まで幅広く飲む事が出来る家族全員で飲めるプロテイン‼️と言う事は、それだけ安全で栄養価が高くて高品質だと言う事です✨




赤ちゃんと言っても新生児に大人と同じだけのプロテインを与えるのではなく、離乳食が始まった頃に少しずつ始めて行く感じです👶


☝️ゆきちゃん家のるいるい💓離乳食が始まったらプロテイン楽しみだね🍼




それ以降のお子さんの毎日の栄養としてお食事にもおやつにもオススメです✨




氷と一緒にミキサーで混ぜると、マクドのシェイクみたいで美味しいのです😋



☝️れお君のお気に入りのチョコプロテイン🍫



何故、お子様にオススメかと言いますと。



それは、成長期のお子さんの栄養素。



成長期の心身を造っている栄養は欠かせません。



栄養が行き届かなければ健全な心身は造られないのです‼️



病名が付け難いグレーゾーンと言われる子供達が増えている現代。



その原因の一つが栄養不足と言われています😰



身体の大半を占める水分。



その次に多いのはタンパク質です。



タンパク質は、私達の身体の大半を造っています。



臓器も脳も骨も歯も肌も髪も爪も全てタンパク質。



タンパク質が不足しているのです。




生き物は、まず生命維持の為に栄養を使用します。



なので、それ以外の箇所は後回しになります。



栄養もタンパク質も臓器にも足りない、脳にも足りない、骨にも歯にも…😱😱😱と足りないばかり。



現代は怒りっぽい子やキレやすい子、落ち着きのない子等で済まされない大きな社会問題だらけです。



次世代を担う子供達の未来を守る為にはタンパク質が必須なのです。



でも。



共働きや核家族で誰もが忙しい毎日。



家族揃って一緒に食事をする家族団欒の時間を取るのも難しい時代。



すれ違いも多く、1人で食事をするお子さんも多いそうです。



忙しい毎日の食事の準備をしている親御さんもお子さんが好き嫌いをして残したりする事でイライラしたり、作らなくなってしまうなんて話も耳にします👂



忙しい中、一生懸命作るママの気持ちを考えたら分からなくはないです😔



でも。




朝食抜きのお子さんは身体にも脳にも栄養が行き届かないから学校の授業も頭に入って来ないそうです🏫



眠っている子も居るそうです🥱💤




家族が見落としがちな心身の栄養不足やココロの悩み、病名の付きにくいグレーゾーンのお子さん等が増えています。



だからこそ、毎日のお子さんの栄養はとても大切なのです。




知り合いのご家庭では、朝ご飯を残しても良いから家族全員がプロテインを一杯飲んで行く様にと朝のルーティンを変えたそうです😊



ママも折角作った朝食を残されてイライラしなくなったし、何よりお子さんに変化があって、午前中の授業が眠くならずに集中出来ているみたいです🏫



朝の忙しい時間、家族全員分のプロテインをまとめて作るのはお子さんのお仕事になったとか✨✨✨



また別のママさんのお話では、



反抗期真っ只中の挨拶もしなかったお子さんと、



『プロテイン飲んだ⁉️』



『飲んだ。行って来ます』



の会話が出来る様になったそうです✨✨✨



『行って来ます』



の一言が出る様になっただけでもキセキ🌟




その一言でママがイライラせずにほっこりするのもキセキ🌟



栄養が摂れて授業に集中出来ている事だってキセキ🌟



タンパク質が摂取出来る事でこんなに変化があって。



忙しいママの時短にもなっているそうです😊



プロテインの作り方を覚えたお子さんが帰宅してからも会話はしないけれどキッチンで自分で作ってシャカシャカしながら飲んでいるそうです😊



それって。



美味しいからお子さんだって自分で作っているって事ですよね💓



何だかよく分からないけれど、最近イライラしない、調子が良いって感じているのではないでしょうか。




こうやって身体の不調がひとつひとつ改善されて行くと。



気持ちも明るくなります🌞



無理だと諦めていた事や誰かを羨ましいと思っていた気持ちが前向きになって自分の可能性を信じる事が出来る様になって行きます。




お子さんの可能性を引き出す為にも毎日の食事も栄養も大切です。




その栄養に食事の置き換えが出来るプロテインを取り入れてみてはいかがでしょうか⁉️




自分の身体は自分で守る事。




お子さんの栄養は親御さん次第。




口に入れる物を選ぶ事がとても大切な時代です。




身体に悪い物全てを排除出来ないけれど、栄養を補ってあげる事は出来ます。




食事にもおやつにもプロテイン取り入れてみませんか⁉️


☝️お風呂上がりにプロテインで乾杯して居るゆきちゃんとれお君💓



ちなみに、母乳100%で子育てしているゆきちゃん家のるいるいは、ゆきちゃんが栄養価の高いプロテインを飲んでいるからスクスクと大きく育っています😊



成長が楽しみですね✨



ゆきちゃんの産後ダイエットも楽しみです💓



お写真提供ありがとうございました‼️