こんにちは。



yokoです🍀



☝️7/3朝の私の腹写真



☝️7/2朝の私の腹写真



やっぱり1日違いだとあんまり変わらないですね😅(笑)当たり前かっ🤣



でも、2日の腹に少し赤みがあるんです。



早くもあせも💦かな。



3日には無くなっている✨✨✨



プロテインしっかり摂取していると、気付かない様なキセキが沢山生まれています。



それだけ身体に良いプロテインなのです✨



そして。



私はジム等にガッツリ行くタイプではないので、身体の変化は緩やかですが、毎日の少しだけの運動の成果は出て来ています🤗



その少しだけの運動についてのお話をします。



私のゆるくてガチなダイエット。



私がダイエットを始めた理由は健康寿命を伸ばす事。



健康の秘訣は、




栄養8割運動2割✌️



と言われています。



栄養がポイントなのです‼️



なので、ガチな運動はしていません。



以前にもblogで投稿しましたが、私はラジオ体操や県民体操を取り入れています。



最初は笑われました。



でも。



私が痩せ始めたら、何をやっているのか⁉️聞かれる様になりました。



ラジオ体操が身体に良い事は分かっているけれど、

『ラジオ体操か〜💧無理〜💦💦💦』

と、拒否反応を示す方がいらっしゃいます。




その理由のひとつが、

『もの凄く早起きしなきゃいけない💦💦💦』

と思ってしまうみたいです。



でも。



ラジオ体操1だけ約3分。



第1第2を通してやっても約6分。



県民体操だけでも約3分半です。



そんなに朝早起きしなくても良いのです🆗



私は朝の準備の合間にやったりしますが、人それぞれ生活リズムは異なるので昼間の休憩時間や夜寝る前等でも良いのではないでしょうか🤗



何となくラジオ体操は朝1番ってイメージありますが、自分のペースの中に取り入れて行くのであればやれる時間にやるのが1番だと思います😊




無理をしない事☝️




が長く続けられる秘訣ではないでしょうか。




あとは、私はその日の気分で1曲チョイスしてその間だけ何かしら身体を動かしています。



例えば。



腹筋10回。



スクワット10回。



腕立て伏せ10回。



それ以上の回数は今のところやりません❌



しんどくなって続かなくなってしまうから😅



回数もですが、忙しいのに無理をしたり体調がすぐれないのに毎日って決めたから‼️にしてしまうと自分で自分の首を締めてしまいます。



誰も強制していません😊



強要もしていません😌



そして、ノルマも期限もありません😉




もう一度言いますと。




健康の秘訣は、




栄養8割運動2割✌️




腕立て伏せ1回でも良いのです🆗




1回だけなら出来そうではないですか⁉️




たった1回では何も効果なさそうですが、実はこれが大切なのです‼️



身体を動かすという事。



1日1回やる‼️という習慣を身に付けて行く事が大切なのです💪



運動で痩せるダイエットはしんどくて続かなくて何度も挫折をしました😅



1日目にやり過ぎて疲れてしまって続かないし、体重は減らないしお腹は空くし💦



なので、しんどくない程度の運動を取り入れた私のゆるくてガチなダイエットは、子供達と楽しみながら軽い運動を取り入れて、しっかり栄養を摂るスタイル✨



今の私のライフスタイルに合っています✌️



ゆるガチダイエットしてみたくなったら、

https://lin.ee/ONfyhT3

☝️一緒に健康的にダイエットしましょう🤗



お気軽にご連絡下さい。