こんにちは。



yokoです🍀



ダイエットを始めてふと思う事があります。



『そのダイエットは誰の為⁉️』



おかしな事を言っている様に聞こえるかもしれません。



『自分自身の為に決まっているじゃない⁉️』



と聞こえて来そうです。



でも。



本当にそうでしょうか⁉️



今日は、ダイエットを始める時のキッカケや意識についての私なりの考えのお話です🤗



昔々、ダイエットを色々試しました。



続かなくて挫折したダイエットの数々。



そのダイエット法がキツかったり辛かったり間違っていたと言うのもあるけれど。



思い返してみると、自分の為と言いながら自分の為じゃなかったなと思いました。



例えば、




周りがみんな痩せているから



とか、



彼氏がスリムだから



とか、



彼氏に痩せろと言われた




とか、



結婚式や成人式などのイベントが近いから



とか、



健康診断が近いから、又は健康診断で少し痩せる様に言われた



とか…などなど。



どれも自分の意志の様で自分の意志ではないのです。



自分がどう見られているのか、自分がどう見られたいのか⁉️が基準。



誰かに言われたから。



私がどうなりたいのか⁉️



ではないのです。



だから、やる気スイッチが入らない。




勿論、誰かの一言がキッカケで始まる事もひとつかもしれないけれど。



自分からの気付きは少ないし、やらされ感たっぷり😰



そして。



間違ったダイエット法😰



私は、今、自分の意志で。



自分の為に。



ダイエットをしています😆



辛く苦しいダイエットではありません🤗



楽しく、ゆるく。



でも、ガチで確実なダイエットです✌️



自分の為にやっているダイエットだから、他人の意見は全く関係ありません。



自分がどうなりたい、どうしたい、ただそれだけです。




夏になって薄着になる、水着が着たい👙等あると思います。



始まる季節も始まるキッカケも自分次第。



始まるキッカケは、自分の意志。



自分のやる気スイッチは何処にあるかな⁉️



スイッチが見つかったら、ウェルネスチェックしませんか⁉️



無料ウェルネスチェック✅しています🤗



☝️ウェルネスチェック✅しよっ🐾NEO✨



気になったら、お気軽にお問い合わせ下さい。



https://lin.ee/RmjtDED

☝️LINE



☝️Instagram