こんにちは。



yokoです🍀



【本日の賄い 2024.6.16】

チキンタツタ丼🐔

ポテトサラダ🥔

フランクフルト🌭

味噌汁

抹茶ケーキ🍵

頂いたお菓子🍪


☝️本日の賄い



☝️お二人様分😊



困った事に。




私はご飯の量が人とズレているみたいです😅




賄いの量が多過ぎるから食べ切れない‼️らしいです。




え〜😱😱😱




だって。



去年、今年とトーマスを卒業した子達はもの凄〜く賄いを食べたのです🥢




このチキンタツタ丼は小さめの器ですが、これより大きな器で大盛りご飯をペロリと平らげる子達でした。




私が作った物は何でも喜んでわっさわっさと食べてくれる子達ばかりでした。



賄いを作っている時に何を作っているのか、楽しみに見に来る子達ばかりでした。



『yokoさん、お腹空きました。




今日の賄い何ですか⁉️』




と、聞かれると私もそれが楽しくて沢山作る事が楽しみでした。




中には、




『トーマスには賄いを食べに来ている‼️』




と冗談を言った子も居ました。




頑張ってお仕事してくれたから、楽しく美味しくお腹いっぱい食べてほしかったのです。




でも。




時代は変わって。




世の中を見ても、今時のめんずはあまり食べなくなって。




下手したら女子より食べないのではないか⁉️と思う位で😅




あんまり沢山出されると困ってしまう世代みたいです😅




沢山作っていた私も、シフトチェンジの時みたいです。




賄いはプロテインにした方が良い世代かもしれません😊




時代と共に変わる物が沢山あります。




エコな時代、少ない燃料で動くのは機械や車だけではないのかもしれません。




賄いも大きく変化する時代かもしれません😌



なので、今迄みたいなてんこ盛り賄いではなくなります😅