こんにちは。



yokoです🍀




先日、お友達のまっきーから連絡がありました😊




『こんにちは。

Iori farmで採れた野菜食べませんか?』



と。



Ioriは、彼女の1人息子。




Ioriが学校か、お家のベランダで育てた野菜を持って来てくれるものだと思っていました。



が‼️



ガチだった🤣🤣🤣




そうだよね。



まっきーが普通に家庭菜園やる訳ないよね😅

☝️オシャレ野菜達✨✨✨



何と‼️




まっきー本人が育てていると言うではありませんかっ‼️




息子に良い物を食べさせたい‼️と旦那様が畑を借りて耕してそこで育てているそうです。

(育てているのは、もっぱらまっきーらしい😅)




子供が育てていると思っていたから、ジャガイモとかさつまいもとかプチトマトとか思っていたからビックリしました‼️



☝️スイスチャード(フダンソウ・不断草)



初めて見るカラフルなお野菜🍀



最近、ダイエットを始めたり、沢山賄いを食べる子達が卒業してから少しお料理をする楽しみが減っていました。



ダイエットをしていても料理はするし、賄いは作るけれど、楽しんで作る事が少なくなっていました。




だから。



とっても嬉しかったのです😊




以前の私は、

『目の前にある食材で何が何品作れるか⁉️』

を考えていると料理の神様が舞い降りて来ました✨




そして、作った料理を冷凍庫に沢山ストックして忙しくてもそれをチン‼️して食べられる様にしていました。


☝️こちらはまた別で先日頂いたジャガイモ🥔


と、

☝️スイスチャード



のポテトサラダ🥗🥔🥬


☝️スイスチャードはベーコンと炒めてみたらほうれん草みたいでした。



☝️ビーツ💓



ビーツは茹でずにホイルに巻いてオーブンで焼くと書いてあったので焼いてみました。


☝️ビーツのマリネ✨



一晩寝かします。



これをポテトサラダに混ぜるレシピを見つけました✨



☝️沢山作ったポテトサラダは、半分はコロッケにします。




☝️ケールの温サラダ🥬🥚🥓



☝️ケールとプロテインでグリーンスムージー🍀



☝️ビーツのトマト煮🍅🐔🫘



☝️春菊のビシソワーズ🥄



☝️スイスチャードのオムレツも作ってみました🤗



久々の料理の神様君臨✨



楽しかった❣️




よく1人分のご飯を作るのが面倒だと聞きます。




私も昔はそうでした。




自分の作った料理を食べるのが好きではありませんでした。




でも。



こうして一つ一つの食材と対話しながら、自分のボディと対話しながら何が食べたいか⁉️と向き合ってみると、様々な気付きが生まれて来ます🤗




大切な友人が作って届けてくれたお野菜だから、喜びも楽しみもひとしおです💓



☝️ちなみにこちらは山形の優子ちゃんが送ってくれたふきのとう。



毎年雪の斜面を滑りながらも私の為にふきのとうを取りに行ってくれます。



冷凍して少しずつ頂いてます✨




自分達の為に育てているとは言え、まっきーが収穫して綺麗に洗って袋に詰めてわざわざ届けてくれた私を思ってくれた時間✨



優子ちゃんがわざわざ雪の中、わざわざ出掛けて滑りながらふきのとうを取りに行って送ってくれた時間✨




誰かが誰かを思う気持ちとそれに費やした時間は尊いのです✨✨✨




そうした沢山の思いやりが料理の神様を舞い降りさせてくれていたのではないかと思いました☀️




私は、コックではないし、料理も得意ではありません。




ありきたりな物しか作れません。




でも、料理は愛情❤️って言うじゃないですか⁉️




もし、お野菜だったり何か頂き物をした時、




沢山の愛情が届けてくれた食材を、




その愛情を自分に向けてみてはいかがでしょう⁉️




きっとミラクルが起きます✨




ありがとう💓




美味しく頂いてます💓💓💓