こんにちは。



yokoです🍀



暑くなって来ましたね🥵



暑いのも寒いのも苦手な私です😅



暑いけれど。



手足が冷えて困ります😣



特に右足。



右足首辺りが冷んやりします😰



本当は裸足が大好きなのですが、この時期でも厚手の靴下を履いてレッグウォーマーをしたり、カイロを貼ったりしています😓



血の巡りが昔からあまり良くないのですね。




きっと🩸




白湯を飲んだり、温かい飲み物を飲む様に心掛けてはいるのですが、こう暑いとついつい冷たい飲み物も欲しくなります。




なので。




別対策☝️




最近、凝っているのがこの組み合わせ🌟

☝️ハーバライフのジェル➕ヤングリヴィングのエッセンシャルオイル✨✨✨



☝️ジンジャー🫚




今、この組み合わせにハマっています🤗




ハマっている理由は、このジェルが無臭でサラッとしていて馴染みやすくて肌に優しい事✨




アロマセラピスト歴20年以上の私が愛用するエッセンシャルオイルとの相性も抜群です✨




通常エッセンシャルオイルを身体に塗布する場合、植物性のオイルを使用します。




植物性と言っても、こちらは食用ではないですよ⚠️




そちらを使用すると、確かに滑りは良くて保湿にも良いのですが、その後直ぐに衣服を着用するにはちょっとベタ付くのです😓




朝の忙しい時間にサッと塗って準備するにはこの組み合わせが私には合っています😊




何故、ジンジャーを使用したのと言うとよく寒い時期に『生姜湯』や『ジンジャーティー』が人気ですよね。




まさにそれです🤗




ジンジャーには身体を温める作用があるので、冷え対策に何かないかな〜とエッセンシャルオイルをあさっていたら出て来てくれました✨




あとはブラックペッパーやシナモン等も良いかもっ🍀




でも、肌には強いオイルだから使用前にテストした方が良いです🙆




昔は、エッセンシャルオイルはお客様仕様で自分には勿体無いと思っていました。




でも、このエッセンシャルオイルに出会ってからは自分が体感する事の大切さを知り、自分と子供達に毎日使用しています💝




私の使用するエッセンシャルオイルは直塗りが出来て飲用が出来ます。




それだけ高品質で医療レベルだって事✨




でも。




日本では自己責任になります⚠️




その理由は海外ではお医者様が薬として処方してくれる位なのに、日本での地位は雑貨扱いだからです。




日本でも、少しずつですがその価値が認められては来ていますが、まだまだ一般的には浸透していないのが現状です😓




ここで、豆知識🫘☝️





通常、アロマを使用するオイルマッサージの事を『アロマトリートメント』と言います。




『マッサージ』と言う言葉は日本の法律で治療院で行う医療類似行為でそれ以外では『マッサージ』と言う言葉は使用出来ません。




法律上、『あん摩マッサージ指圧師』の有資格者が行う施術でなければ『マッサージ』と言う言葉は使用出来ません。




アロマセラピストの資格は民間資格です。




セラピスト歴が長くても有国家資格者でない事をず〜とコンプレックスに思っていました。




『何か国家資格欲しい〜‼️』

と思っていたんです。




と、言いながら民間資格を取ったり、国家資格にチャレンジしなかった辺り矛盾だらけだったなぁと思うのですが😅





何だかんだとコンプレックスの塊だったんだなぁ。




何だかんだと言い訳したかったんだなぁ。




そんな自分を認めつつ。




自分の事を振り返ってみて。




今ではアロマを学んだ日々も魔法の修行の一つだったのかなぁなんて思ったりします😌




人生の中であんなに学んだのは初めてだった位にアロマやヒーリングを学んでいた時期がありました。




私の魔法のアイテムのひとつのアロマ達。




人にも動物さん達にも活用しています🌟




我が家のシベリアンハスキーのMAYAはアロマ使用歴14年以上です🍀




何かお困りの事がありましたら、ご連絡下さい🤗



https://lin.ee/BwtusN8

☝️LINEです。