こんにちは。


yokoです🍀



今回は、
『楽しい健康的なダイエットの秘訣』
についてのお話です😊


【楽しく健康的にダイエットを成功させる秘訣】
1.栄養8割、運動2割
2.低カロリー&栄養バランスの食事を摂る事
3.たんぱく質をしっかり摂る事
4.水分摂取をしっかり摂る事
5.低GIの炭水化物に変える
6.食物繊維で腸を健康にする
7.ビタミン、ミネラルで代謝サポートする
8.しっかり睡眠を取る
です。



ダイエットを始めた時に、
『栄養8割、運動2割』
と聞いて、
ダイエット中なのにそんなに摂って良いのだろうか⁉️
運動をしっかりしなくても良いのだろうか⁉️🤔
が頭をよぎりました。



もうこの時点で古い間違ったダイエット知識が頭に残っているなぁと思いました😨



その古いダイエットで効果が無かったから止めた訳だし、失敗してしまったと言うのに😅



ただでさえダイエットをして身体に変化を与えるのだから、そこで急激な運動を始めるなんて⁉️



どうせハードな運動を始めても長続きしないの分かっているのに💦



ダイエットを成功させる秘訣は、
ズバリ‼️
『ストレスを貯めずに無理をしない事』
ではないかと思います。



私の様に打たれ弱い人間は最初からハードな運動を想定しても絶対長続きしない‼️(自慢ではないが自信がある✊)



なので。



緩くラジオ体操が私には丁度良いみたいです😊



そして。



『身体に取り入れる栄養や水分量等を素直に取り入れている事』



『素直に過去のダイエットの知識を取っ払う事』



そう、『素直さ』です。



勿論、全消去して記憶を無かった事には出来ないから、こうして比較して自分で気付く事があるのですが😊
良い方向で活用して行きましょう😌



必要な栄養が十分に身体に満ちていると、無駄に間食したり、食べたいと思ったりしなくなります。



食べたい物を我慢しているイライラが無いし、集中力もUP🆙⤴️しているし、身体の不調は消えて行くし✨



良い睡眠が取れているからむくみも無くスッキリとした朝が迎えられます☀️



朝が弱かった私が目覚ましが鳴る前に目覚めています⏰



本当に良い事だらけです🍀



あんまり調子が良いから。


『これよりもっと良い事は⁉️』


と、


罪悪感0のお菓子をプロテインで作ってみました🤗



プロテインで作っているから栄養士満点💯



しかも、お砂糖は乳製品等入ってません。


☝️プロテインボール🤩




ちゃんと飾って写真撮る前にみんな分けてしまいました😅




混ぜて丸めるだけ⭕️




面倒臭がりな私にピッタリです😆



【プロテインボール作り方】

材料

プロテインチョコorバニラ大さじ3杯

PPP大さじ1杯

ナッツ等10グラム

グラノーラ10グラム

オートミール10グラム

アガペ少々

水大さじ3杯


トッピング

ココアor粉糖少々



材料全てを混ぜて形を作る

ココアor粉糖を掛けて出来上がり🌟



忙しくてプロテイン飲んでいる時間が無い時や甘い物食べたい時に良いかもしれません🥰



人生は長い様で短い。



短い様で長い。



どちらにしても。



何をするにも自分の人生楽しんだもん勝ちなのです✨