こんにちは。



yokoです🍀




私の大きな勘違いのお話です😅




プロテインダイエットを始めて3ヶ月。




栄養満点💯で自分自身の意識が変わって間食が少なくなったと思っていました。




でも。




このプロテイン。




ただ、食事の置き換えが出来る、栄養満点💯だけではありません‼️




低GI食品✨




血糖値が上昇しにくい、緩やかに上がって行くから、間食しにくくなるそうです。




私の意思が固くなったのではなく、ちゃんと身体に作用しているから間食しなくなっているのだそうです😅😅😅





私は、自分の意思が固くなったのだと勘違いしていました😅😅😅





低GI食品を摂取する事は、




例えば。

ランチの後に眠くなる。

仕事がはかどらない。

イライラする。

食事後の眠気やだるさ。

などなどを改善します。




身体を知る事、自分を知る事。




ダイエットに必要な様々な知識。




様々な情報や憶測等が飛び交う昨今。




情報をキャッチしやすい分、それが本物か偽物かの区別が分かりにくい世の中。 




何が正しくて何が間違っているかを判断しにくい世の中。




だからこそ。




本物を見つける、自分が信じられる事こそ大切な事なのだと感じます😌




私は自分が実際に体験したり、体感した良い事を伝えて行きたいと思っています。




嘘も偽りもなく。





だって。




それが私と共に生きる子供達が教えてくれている事だから。




私がそれを伝えて行く事が、飼い主さんの健康と、共に生きる時間を大切にしたい動物さん達からのメッセージだと痛い位に感じるから。




私は彼等のメッセージを伝えて行く事を止めないのだろうと思います🐾




人間も、動物さんの声に真剣に耳を傾ける時だと感じています👂




この地球は人間だけの物ではなく、生きる全ての生き物の物であり、みんなそれぞれ役割を果たしている事。




人間は、決して地球上で1番賢い生き物ではなく、みんな平等なのだと気付く事。




私達が人間以外の別種族からの学ぶ事はまだまだ沢山あるから偉そうにしていてはいけない事。




沢山学ばなければいけないのは、人間かもしれません😌