こんにちは。



yokoです🍀



私のゆるくてガチなダイエット。



私が続けているラジオ体操。



真面目にやると結構な運動です💪



子供の頃ふざけてやっていたけれど、動画を見てちゃんとやってみたら奥が深い。



色々やって試していると、様々なアイデアが浮かんで来ます💡




ここでダンベル代わりにペットボトルなんか持ってみたらどう⁉️とか。




ジムに通っている方ならダンベル持ったり様々なマシーンで鍛える事が出来ると思います。



でも。




私は、ジムに行っている時間は取れないし、何よりも子供達と一緒に楽しみたい🐾




私がラジオ体操をやっているのを楽しんでいる子供達との時間を大切にしたい🐾



そう思っていたら、良いアイデア💡が浮かんで来ました✨✨✨




ジム行かない代わりにペットボトル持ってラジオ体操してみました🤗



☝️500mlペットボトルに水を入れたら555だった😆




これがなかなか✨✨✨




なかなか良いのです👏🏻👏🏻👏🏻




なかなか効きます💪




ちょっとしんどかった😅




あるジムはプロテインの定期購入があるらしいです。




あまり美味しくなくて飲めなくてどんどん溜まって行く事が負担になってストレスになったり、ジムの予約を取るのが面倒になって辞めてしまったなんて話をチラホラ耳にします。




ただ、健康になりたい、綺麗になりたいだけなのにノルマあって大変なんですね😣




それ以前に、




痩せたいけれど‼️




運動したいけれど‼️





通うのが面倒💦





忙しい💦




自宅からも職場からも遠い💦




ジムで他の方に見られるのが嫌💦




知り合いに会っちゃったら気まずい💦




などなども耳にします👂




逆に家だとやらない💦




面倒💦




一人だと挫ける💦も相談受けますが😅




そう言う方はジム通いが向いてるのかもしれませんよね💡




どうなりたいか個人差あるし、ライフスタイルもそれぞれだから。




自分に合ったやり方を見つければ良いのではないかと思います😌




私の愛用しているプロテインは、毎月の定期便ではないから好きな時に購入すれば良いから自由だし。




ノルマとか無いですし✨




美味しいから続けられる✨🥤




ジムに行かない分安上がり💰




ジムに行く分、美味しいプロテインを購入して自宅運動組にやってみませんか⁉️




挫けるから、一緒にやってほしい‼️なんてお声もありました😊




じゃあ、一緒にやりますか⁉️




集団ラジオ体操⁉️📻🤸‍♀️何か面白いですね😆




元々が集団でやっているラジオ体操。




ダイエット目的集団ラジオ体操🤸‍♀️も良いかもしれませんね✨