こんにちは。



yokoです🍀



プロテインダイエットを始めて、約3ヶ月。



−4.4㌔になりました。




それがどの位かと言うと。



☝️ヒーリングをしている柴犬の仔犬の杏陽ちゃんの体重分位かな😊




ここ迄来ると。




流石に中だるみが起きて来ました(笑)




分かっているけれど止められないって人間の煩悩です。




お酒は飲んでいます🍷イエ〜イ✌️(イエ〜イじゃないよっ💦💦💦全く😓ともう1人の私が呟きます😥)




頂いた甘い物食べてます🎂🍫



☝️優子ちゃんから頂いたお菓子🍪




☝️みくさんからの陣中見舞い🍫



☝️吉田さん手作り杏仁豆腐😍




やっぱりお菓子は美味しいんです😋




止められません🤣🤣🙂




だって。




人間だもの。




欲求が…😅




では。




人間の煩悩って何でしょう⁉️




『煩悩』とは、仏教用語で人を苦しめ、惑わせる心と悟りの至る妨げになる心の事を言います。



『煩悩』は108種類と言われています。




『煩悩』とは、人間が本来持っている欲求。




『食べたい』や『寝たい』『成長したい』等の本能です。



でも。



『煩悩』があるから私達は日々成長したり、生活をしています。




『分かっているけれど、止められない‼️』




これこそが人間の『煩悩』です。




本当は誰よりも痩せたかった私。




そう、『痩せたい‼️』これも『煩悩』です😅




どんな風になりたいかって⁉️




無い物ねだり。




これも『煩悩』




☝️買い物途中で見つけてしまい、つい写メしちゃいました😍




富永愛さん💓




手足が長くてスレンダー💓💓💓




私がなりたい方は、みんな背が高くてスレンダーで美人💓💓💓



☝️シャーリーズセロンさんとか✨



☝️キーラライトレイさんとか✨




☝️ニコールキッドマンさんとか✨



☝️オードリーヘップバーンさんとか✨




絶対なれない体系だと知りながら、私はあんな風になりたかった‼️




そして、今でも思っています‼️(笑)




なりたいって‼️




今の自分のボディをちゃんと受け入れて愛してあげなきゃいけない事も分かっています🙂‍↕️




だって、この身体を選んでこの世に生を望んで来たのは他ならぬ自分自身ですから😌




だけど、やっぱりスレンダーで綺麗な方は羨ましい😅




選んで来たくせに無い物ねだりとは‼️




これを『煩悩』以外の何て呼ぶのでしょう⁉️




そう思いつつ、食べたり飲んだりも『煩悩』




多かれ少なかれ、ダイエットをするとリバウンド来るんでしょうね😅




でも。




今回は、今迄のダイエットと少し気持ちが異なります。




それは。




頑張って来た自分が成果を出している‼️背中を押してくれている‼️と言う信頼感🍀




昔は中弛みしたら直ぐに努力は泡の様に来てました🫧




今は。




ちょっと中弛みしても、頑張った自分が応援してくれている感じ✨✨✨




中弛みしても、『明日はちょっとセーブしようかな⁉️』と自然に思えるし、何よりリバウンドしないと言う信頼と自信。




頑張って来た自分が後押ししてくれているかの様に1日ドカ食いしても、そんなに影響無いのです。




そして、思う程はドカ食い出来ない😅




勿論、これを毎日やったらリバウンドするでしょうけれど😣😣😣




ザ・昭和の私。




努力・根性・継続はやっぱり裏切らない。




コツコツ積み上げて来た努力。




何だか分からない根性。




クソ真面目な性格からの継続。




それらが私を後押ししてくれたから、大きなリバウンドは無かったのです‼️




身体が欲する物に応えてあげる事も。




もしかしたら、ダイエットの近道になるのかもしれません😌




誰か。




今から身長伸びる術知りませんか⁉️(笑)




そして。




痩せたい‼️と思っている方‼️




ちょっと勇気出してみませんか⁉️



一緒に真面目に、だけど楽しく取り組んで行きましょう🤗 


https://lin.ee/ToCcnkf

☝️登録してね。