こんにちは。




yokoです🍀




先日、誕生日を迎えたお話をしましたが、実は私のお誕生日はSHIONにあげたので私の誕生日であって、私の誕生日ではありません😅




ブリーダー崩壊からレスキューされてだSHIONは、我が家にやって来た時に生後8ヶ月の仔犬と言われていたので逆算すれば2月産まれです。




でも。




敢えて私の誕生日をSHIONの誕生日としてプレゼントしました🎁





何故かと言うと。





SHIONと言う名前は私が名付けた訳ではないからです。





SHIONは、正式名を心温と書きます。





この名前は私が付けた名前ではありません。





SHIONは、里親さんが決まっていて、私は一時預かりボランティアでした。





でも、里親さんの生活環境が変わる事があって。





親御さんの介護が急に決まって。





SHIONを迎える事が出来なくなりました。





その間に、SHIONの若年白内障が発覚して。





他に里親さんを募集しましたが、目が見えない仔犬を迎えてくれる方は居ませんでした。





私は、いつお別れが来ても、何処に行っても可愛がって頂ける様にと一生懸命預かりに徹しているつもりでしたが、お別れの事を考えると涙が溢れて止まらなくなりました。




私は、SHIONを手離せなくなっていて。




里親になりたいと申し出ました。





周りはみんな預かった時点でSHIONはうちの子になるんだろうなって思っていたみたいですが😅





名前は、最初から呼ばれたこの名前が気に入ったみたいだったので、SHIONのままにしました。





では、私は親として何を贈る事が出来るのだろう⁉️





そう考えた時に、目が見えないけれど、桜の花びらが風に舞うのを嬉しそうに追い掛けている姿を見て、春の私の誕生日をプレゼントしようと思いました🎂




☝️初めて桜を見た時のSHION🌸




今年、5歳になりました🫶




鼻血をダラダラ流したり、肉球から血を流していたり、おしっこ焼けで紐みたいな茶色いしっぽだったガリガリ仔犬は立派な成犬になりました🐾




☝️我が家に預かりでやって来た時のSHION🐾




雄犬のリンチに遭っていた過去のトラウマも乗り越えて。



☝️ボロボロだった頃のSHION




先住の子達が自分に優しくしてくれた事を年上のJACKにしてくれています😌




心温、名前の通りに心が温かい優しい子に育っています✨




☝️お誕生日おめでとう🎉



本当に心が優しい温かい子です🤗