こんにちは。




yokoです🍀




私のゆるガチダイエット✨




現在−3.2㌔。




本日、80代母親をつくば初のプロテインカフェ『ALBA』に連れて行きました🥤




☝️カナさんのプロテインカフェ☕️



☝️人生初のプロテイン🌟




今月動脈瘤の手術をする母親。




元々、私に介護してほしいなんて微塵にも思っていないタイプ。




母親が心配しているのは、ボケ。




全身麻酔で後遺症で認知にならないかという心配。




私は、術後の痛みや精神的なものからの認知症が心配。




元々私の話なんて信じない母親。




思い切って、つくば迄連れて行ってプロテインを飲んでもらってかなさんの話を聞いてもらいました。




お医者様が伝えないお話。




お医者様の専門外のお話。




そう言った細かい知らない話を聞いた母親。




帰り道では、どうやって飲むのか等を聞いて来ました。




タンパク質や栄養の大切さ。




毎日の食事だけでは栄養不足の話。




私に起きている小さいけれど、大きな変化。




色々な話をしました。




そして。




帰りながらミキサーを購入しました✨


☝️可愛いミキサーを見つけました🌟




実際には、手術がどうなるのか分からないから術後から飲み始めると言っています。





2年前には手術をしないと言っていた母親が手術をすると言い始めました。




2年でどう心情に変化があったのかは分からないです。




でも。




人生100年の時代。




母親はあと20年を介護なしに楽しく生きて行く選択をしたみたいです😊