こんにちは。



yokoです🍀



プロテインを飲み始めて私に起きている小さいけれど大きな変化✨



周りはあまり気付かない私の変化についてお話しています。




先日、スーパーに買い物に行きました🛒




大好きなお菓子コーナーやパンのコーナー、アイスのコーナー、お酒のコーナーもじっくり見て回りました🛒




以前は、『来たついでに❗️』と、少し身体に良さそうな黒糖かりんとうやシンプルなりクッキーや朝ご飯になりそうなパン、ご褒美にハーゲンダッツ、缶チューハイを必ずカゴに入れていました。



☝️身体に良いから❗️と黒糖かりんとうが大好きでした✨



☝️ハーゲンダッツは新作は必ず食べていました🍨



☝️新作缶チューハイは欠かせませんでした🍹



よく考えてみたら。




太る物ばかりですよね😅




よくダイエット中は空腹時に買い物に行ってはいけないと言われています。




無駄な物買ってしまうからだそうです。




でも。




実験を兼ねて。




今回、敢えて凄くお腹が空いている時間に行ってみました。




プロテインが甘いからか、栄養が行き渡っているからか、お菓子もパンもハーゲンダッツもスルー出来ました🙆




我慢して見ないフリしたのではありません。




欲しくなかったのです。




身体が欲してなかった‼️




栄養が十分に足りていると甘い物を身体が欲しないそうです。




『春の新商品の缶チューハイ出てるかな⁉️💓』




以前はワクワクしたのに、




『あ。こんなの出てるんだ』




と、スルーしました。




あれあれ⁉️




どうした⁉️私⁉️




食べ物の好みや欲しい物が大きく変化しています。




以前、タイ人のアキラが、




『お酒はHAPPYな時に飲みます🍷』




と、言っていました。




プロテインのかよさんも先日、お酒を止めた訳ではなく、楽しい時に飲む事にして先日ポルトガルに行った時は飲んだよ💓と言ってました。


☝️かよさんのInstagram




私も全て止めた訳ではなく、『今は欲しくない』から購入しませんでした。




『とりあえず来たから買っておく』




を止めました😊




正直、自分で驚いています。




−3㌔でこんなに思考は変わるもんなのかっ⁉️




でも。




よく考えてみたら。


☝️マヨネーズ3本=3㌔



これ3本分痩せたんだもんな。




きっとその中にはココロの重さもあったんだろうな😊




3㌔痩せたら思考が変わる‼️かもしれません😌



買い物で私が何を買うかなんて誰も気にしないから、きっと誰も気付かない小さいけれど、大きな私の変化でした🤗