こんにちは。




yokoです🍀




実は、私。




只今ダイエット中です😊




私の場合、ダイエットしても普段身近に居る方々にはそれ程気付かない位レベルの自己満足のダイエットかもしれません😌




でも。




それなら何故⁉️




ダイエットを始めたか⁉️




についてのお話です。




人生の半分を超えて来ると。




大体皆さん何かしらの不調があって。





健康診断や人間ドックに行って、判定がAll A判定なんて方はあんまり居なくて。




でも、




『年も年なんだから何処かしら何か出て来るのが当たり前‼️』




とか、




『もう若くないんだから‼️』




の話の流れで『まぁ、そう言うものなんだろうな』って思っていました。





誰かに比べたら、




『まだましな方だよ‼️』




と言われると、『まあ、そう言うものなんだろうな』って。




だから、健康についてはそんなそんなに悪い訳ではないし、悪い所が見つかった訳ではないし…。



その程度にしか考えていませんでした。




体重や体型についてはも、そんなに太ってはいないし、標準値内だし…。




『そんなに太っていないし…』




と、思っていました。




でも。




待って‼️待って‼️




ちょっと待って⁉️




以前の私、この言葉大嫌いだったんです。




『そんなに太ってないじゃない⁉️』




って言葉。




この言葉は私にとって、




『そんなには太っていない』




か、




『痩せてはいない』




だったのです。




正直、この言葉は私にとって『地雷』でした😅




屁理屈だと言われた事もあります😣




でも、褒め言葉ではない事位私にだって分かります。





それがいつの間にか、大嫌いな言葉を受け入れて納得している自分が居ました。




どうせ何やっても痩せないし。




昔、エステ行った時も頑張ったのにそんなに痩せなかったし。




骨格や筋肉の分、他の方より体重が重いのは仕方が無いと言われた事もあって、それを自分への言い訳にしていました。




あれ⁉️




いつの間にか私、自分に言い訳ばかりしているなぁ😓




と、気付いてしまったのです😱😱😱




そんな時に出会ったダイエット法。




しかも、健康になりながらのダイエット✨✨✨




若い頃から様々なダイエットをして来ても大して成果を出せなかった私が何をしているのか⁉️




『人生100年』と言われる現代社会。




健康で尚且つダイエット出来る❣️




何てステキな事でしょう⁉️





これから、ダイエットと共に何をしているのかをお伝えして行きます🤗




続くのでお楽しみに💓