こんにちは。




yokoです🍀




私達が住むこの地球🌏



☝️碧い地球🌏




私達人間が主導権を握り、私達が好き放題、やりたい放題に使って大切な資源が失われています。




年々便利になる生活に慣れた私達。




そう言う意味では私達も進化しているのだと思います。

(ある意味退化なのかもしれないけれど…😅)




私が長年感じて来た人間に対しての違和感。




人間は、私を含めて無い物ねだりで他者と自分を比較したがる生き物だなぁとしみじみ感じます。




私が、今迄学んで来た癒しの世界。




アロマもレイキもアニマルコミュニケーションも様々なヒーリングも。




全て人間社会が作った組織であり、団体です。




素晴らしいヒーリング効果は私達人間に沢山の癒しをもたらし、沢山の貢献をしています。




でも。




その一方で、誰かが誰かを妬み、誰かが誰かを中傷したり、足を引っ張ったり…。




人間が3人集まれば社会が出来ると言われていますが、集まれば集まる程、団結の裏側で何かしらの衝突が生じます。




思想や宗教的な物、年齢や性別…。




全く同じ人間は居ないから。





意見の食い違いは仕方がありません。




人間は、どちらが正しい、間違っている。




どちらが偉い、劣っている。




と、ジャッジをしがちな生き物です。




その対立や競争で敗者は自分は劣っていると思って自分を信じられなくなったり、負けていると勘違いしてしまいがちです。




私もそんな競争の中に居ました。




『勝ち組』『負け組』なんて言葉もあって。




一体何と戦って、一体何が勝ちなんだろう⁉️🤔

と、疑問に思ったりしました。




アロマもレイキもアニマルコミュニケーションも様々な協会や先生がいらっしゃって。




教え方も考え方もそれぞれの良いところがあります。




協会毎に掲げているポリシーが異なるのに、いつの間にか、受講している側の『○○の方がレベルが高い』『○○の方が波動が良い』と言う噂が広まって、『もっとレベルアップしないとダメだから、新しく○○を取る』とか『○○の方がレベルが高いから○○を辞めて新しく○○に入り直す』とセラピスト達がザワザワしていました。




私もそんな時代がありました。




でも、



セラピスト達はただ『癒したい』『役に立ちたい』だろうし、元祖の方はこんな風に競い合ってほしかった訳ではなく、ただただ単純に純粋にその道を進んでいただけなのではないだろうかって。




きっと、元祖の方が見たらビックリでしょうね😅




そんな争いをしてほしくて探求していた訳じゃないって。




誰とも比較せずに、自分のやりたい事、自分の得意な事に地球上の人間が一生懸命だったとしたら⁉️




そしたらこんなに争い事の多い星ではないんだろうな🌏




私達が動物さん達みたいに生きる事にもっと一生懸命で今を大切に生きていたら。




この世界は変わって行くのではないかなぁ🤔




だけど、自分の得意な事や何が好きなのかも分からないって方、何をしたら良いか分からないって方は沢山居ます。




それは、自分の中にある事だけれど。




周りの自分を大切に思ってくれる人に聞いてみるのも良いです😊




知らなかった自分の良いところを見ていてくれるから。




ついつい否定された言葉ばかり心に残りがちだけれど。





自分の中の可能性をちゃんと見ていてくれる人は必ず居るし、自分を見つめ直して自分と対話していると気付く事だってあります✨




そんな風に思えたのは、やっぱり動物さん達のお陰だと思っています🐾




犬は英語でDOGと書きます。




『DOG』を反対から書くと『GOD』になります。




『GOD』は神🌟




神様も犬さん達も動物さん達も尊い存在✨




だから、私達は、動物さん達を見習って真っ直ぐ生きる事を学ぶべきじゃないかと思っています😊




私もまだまだ誰かと何分からない物とかと自分を比較して落ち込む事もあるかもしれないですけれど…。




自分に真っ直ぐ。




自分の役割に真っ直ぐ。




自分に正直でありたい。




そう思っています😌




そんな生き方を教えてくれた動物の子供達と共に…🐾


☝️地球は私達人間だけの星ではありません🌏


☝️DOGは神様のお使い主🐾