こんにちは。




yokoです🍀




母親の終活の手伝いから始まった私の断捨離&終活。




年末に私の所有物と言われた物は全て実家から持ち出しました。




着物、草履、食器、衣類、アルバム…。




母親から意外な一言が返って来ました。




『そんな無理してアルバム処分しなくても良いよ』




(え⁉️お母さんが処分しろって言ったんですよ⁉️😅)




着物👘と草履🩴と箪笥が処分されたら、スッキリしてしまったらしく、私のアルバム迄無理して処分する事はないよ。との事。




でも。




この機会を逃したら次はいつ片付けをするのでしょう⁉️🤔




始まってしまった断捨離&終活。





今度は私の番です。


☝️沢山のアルバムを今回思い切って処分。



写真は、一部です。



本当に小さかった赤ちゃん時代のアルバムは母親の元に置いて来ました。



それは、母親から『置いて行っても良いよ』との一声があったから。



もしかしたら、残しておきたいのかなぁなんて。



☝️小学校時代に書いた物が一緒に出て来ました。



昔は、学年が変わる毎に自己紹介やクラスのみんなへのメッセージ、先生へのメッセージを書いて印刷した物をクラス全員分一冊にまとめて作っていたんですね。



今もやっているのかなぁ。



そこには、『犬と長距離散歩』が趣味だと書いた私が居ました🐾



今と何も変わってないじゃんっ😅



字も今とほぼ変わらずヘタクソだし🤣



人間ってそうそう変わらないんだなぁと思ってしまいました🤣🤣🤣