こんにちは。


yokoです🍀


一緒に住んでいる家族ってリンクする事があります。


そこから気付きが生まれます。


今日はそのお話です。


☝️MAX


先日、左足の親指の付け根が異様に痛くなりました。


靴の中に何か入っている⁉️


何か踏んだ⁉️


腫れている⁉️


裸足になって見てみましたが外傷的な物は見当たりませんでした。


☝️外傷は見当たりませんでした🦶


アロマの本を広げて。


足の裏のチャートをチェックしてみると。


なんと、甲状腺の箇所でした。


甲状腺に良いエッセンシャルオイルを調べると、『シダーウッド』が出て来ました。


『シダーウッド』は、高い鎮静作用があると言われています。


緊張や不安を取り除く効果がある事から昔から寺院等で使用されていたのかもしれません。


リンパの流れを良くしてむくみやセルライトにも良いスグレモノ⭕️🌲


早速、塗布してもみもみしました。


アロマ時代に『フランキンセンス』と『シダーウッド』をブレンドした香りが大好きで愛用していた事をふと思い出しました。


喘息にも甲状腺にも良いエッセンシャルオイルだったんだ〜。


と、自分が無意識に好んで使っていたと思っていたエッセンシャルオイルは、身体が欲していたんだなぁとしみじみ感じました。


あれ⁉️


甲状腺⁉️


我が家のアダルト組MAYA&MAXも高齢になって甲状腺機能が低下しているんだった‼️😱


そっか‼️


と、MAXの足裏をチェックして塗布しました。


人間と動物では、身体の構造は異なります。


でも、同じ生き物。


同じ哺乳類。


進化の過程でそれぞれ変化して行きましたが、基本的には一緒じゃない⁉️


と、私の勝手な理論なので当てにならないかもしれないし、自己責任になりますが、その時の感覚を大切にしたいと思っています。

(⚠️あくまでも自己責任になりますのでご注意です‼️)


ゆっくり足裏をもみもみしてみました。


☝️ちょっと汚い写真ですけれど😅


大人しく身を任せるMAX💓


嫌だったら拒否すると思うので心地良かったのだと思います😊


気付けば私の痛みも気付けば無くなっていました。


よく自分の思考や感情は99%は他人のモノを拾っていると言われています。


思考や感情だけでなく、心身の不調も同じ事が言われていて。


もしかしたら、頭痛とか胃のムカムカとか他人のモノを拾ってしまっている、同調してしまっているなんて事があります。


その時は、それが誰のモノか分からなくても良いのでユニバースに光と共に返します✨


だって、私のモノじゃないから。


今回は、MAXのモノだったのだと思うのですが、MAXに返さずに受け止めた後にユニバースに返しました。


自分の心身の痛みから

➡️エッセンシャルオイルの本を調べる

➡️甲状腺の箇所と知る

➡️甲状腺に良いエッセンシャルオイルを知る

➡️アダルト組が甲状腺低下している

➡️塗布する


と、辿り着く迄みちのり長かったけれど自分に起きている事、サインを気のせいと無視しないでいると何か気付きがあるかもしれません😊


自分に起こる全ての出来事は気のせいでも偶然でもありません。


ふとしたサインを気のせいだと無視しない事。


それに気付くと。


もしかしたら、もっと生きやすくなるかもしれません🌟


☝️シダーウッド&フランキンセンス🌟