ご訪問、ありがとうございますりんご

 

今回は、友野一希選手応援グッズ第二弾!

 

公式マグカップを紹介しますコーヒー

 

こちらです!

 

 

「ミルクグラス」という素材でできています。

 

ミルクグラスとは、1950年ごろアメリカで生まれたビンテージ食器アメリカ

 

ミルク(牛乳)のように白いガラスです牛

 

ガラスに白くなる物質をまぜて作ります。

 

中に入れた飲み物が白いガラスを通して透けて見えると、

なんとも優しい感じになります照れ

 

その優しい感じが、

友野選手の演技みたいだな~と毎回思っています。

 

プラスチックが広まって、ミルクグラスの生産は少なくなったのですが、

根強い人気があるようです。

 

手で持つと、心地よい重さが手に伝わってきて、

飲む時の口当たりはなめらかです流れ星

 

私は、冬になってから、

このカップにアルコールを入れて飲むことがふえましたキョロキョロ

 

 

カップ反対側にはスケート靴のイラストが描いてあります鉛筆

 

このイラストがめちゃくちゃかわいい!

 

「©Kazuki Tomono」の文字が、

友野選手オリジナルのデザインということが伝わってきて嬉しいです爆  笑

 

陶器ではなく、ミルクグラスを素材に選ぶところは、

古着好きの友野選手らしいと思いました照れ

 

ご興味ある方はこちらのサイトから購入できます。

 

赤のかっこいいトートバッグもありますラブラブ

 

これからも、色々な公式グッズが出るといいな~ルンルン

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブ