こんにちは。

ぶきっちょですウインク


雨続きの8月でしたが

また暑い日晴れが戻ってきましたね滝汗

まだまだ夏は終わりません!!!




さて、今日は久しぶりにアシスタントがお手伝い来てくれました。

行方不明になってしまったお天気カード

「cloudyくもり(くもり)」

を急遽作成してくれました爆笑





8月のテーマは、


「Underwater world魚しっぽ魚あたま

(海の世界)」


今回は、octopus(たこ)タコ

を作りましたよ〜。

材料はこちら👇




今日も、色、数、からだの名前を確認しながら作ります。


plastic bag(ビニール袋)に、

red pater (赤い紙)

くしゃくしゃにまるめて

5パーいれて顔を作ります。




eyes 目(め)

mouthキスマーク(くち)

をペッタンしますよ。


そして、タコ🐙のlegs(あし)🦵

8本あるのを確認してからくっつけていきます。




それを、くるんと巻いたら





できあがりー!爆笑





Good jobグッキラキラ


かわいい💕





来週は8月最後のレッスンです。


お楽しみに♬