こんにちは。

ぶきっちょですウインク


みなさん、お元気ですか?

キラキラキラキラゴールデンウィークキラキラキラキラ

ですねウインク


まったく感じませんが…チーン

でも、しかたありません。

お家で過ごす事がいま1番大事ですからねグリーンハーツ




そんな中、


「親子クラスもオンラインレッスン(もう1回無料体験会)」


を開催しました。

先週より多い、

17組25人の生徒さん

にご参加いただきましたよ!

今回は、以前親子クラスに通って頂いた幼稚園生にもお声がけしたところ、卒業生(? 笑)が6人も参加してくれました。






ありがとうございます!!笑い泣き



私がいつも行っているレッスンは、30分間。

「レッスン中、PCやタブレットの前にずっと座っていられるのか心配…ショボーンアセアセ

と、思われた保護者の方が多かったと思います。(実際そうでした)


教室でも、最初から最後まで集中できる生徒さんはほとんどいないので(笑)

「それは絶対無理ですよ♬」

と事前にお知らせしておきました(笑)


私としては、お子さんが途中で画面から離れても、動き回っても、いいのです。

「なんか面白そうだな?キョロキョロ

と思った時に戻ってきてくれればそれでOK!OK


ただ、保護者の方にはできるだけ参加してもらって、レッスンでやった事を後でお子さんと一緒にやってもらえたら嬉しいです!照れ


という思いを前回同様、お伝えしてレッスンを始めました。



歌って♬   画像をみて、

また歌って♬  お絵かきして、

また歌って♬  最後はダンス!爆笑


今週も大きなトラブルもなく、最後まで問題なくレッスンにご参加できました。

みなさんのおかげです!

ありがとうございました!ラブラブ



今回のレッスンは、前回実施したアンケートでご意見頂いたいつくかの点を改善して行いました。


特に音声に関しては、前回では、生徒さんの声が聞きたかったのでマイクを「ON」にしたままのレッスンでしたが、

「声が入ると音楽が小さくなって聞こえづらかった💦」

というご意見がいくつかあったので、始めにお名前を呼んで出席をとった後は、「OFF」(ミュート)にしてご参加頂きました。



正直、皆さんのお声が聞けないのは残念でしたがショボーン

私の質問に

「⭕️」🙆‍♀️  や

「❌」🙅‍♂️ の ジェスチャー

で答えてもらったりする事で皆さんとのコミュニケーションは取れていたかな、と思いますウインク



ご参加いただいた皆さんからのご意見、ご感想はこちらです↓



Q:感想とお子様の様子


●30分間、画面の前で集中してレッスンを受けていました。30分、ホントにあっという間でした!楽しそうに踊っていたり、久しぶりに聞く歌も思い出して歌っていました!

娘もすっごく楽しかった、また受けたい、と言ってました!

私も楽しかったです♪ (はるかちゃんママ)


●以前通っていた時の歌を1歳の子が覚えていて、一緒に歌っていて嬉しそうでした。

さようならの挨拶をした後も、「先生にバイバイした!」と、張り切って言っていて、達成感を感じていました。(かえでちゃんママ)


●今回も上の子(4歳)がとても楽しく参加してくれました!ずっと画面の前に座り集中。そして終わってから、プラレールで遊んでいても歌を歌っていました。

下の子(1歳)はなかなかじっとはしたいられませんでしたが、PCの置き場所を工夫し、本人のしたいようにしたところ、おもちゃの方に遊びに行くこともありましたが、touch ​your ​headと ​toesを頑張ってやっていました!

親子ともに楽しませて頂きました!(まあさちゃんママ)


●最初はタブレットを触りたがって、それを止めるとグズリだして大変でしたが、レッスンが始まると集中して、思ったより画面の前にいることが出来ました。久しぶりのレッスンでしたが、曲も覚えているようで、知ってる曲は、あっ!という感じで楽しそうに反応していました。(はる)



レッスン中の様子のお写真もいただきましたよ爆笑









みんな一生懸命!

かわいいーっ😍❤️


ちなみに、この生徒さん達は4〜6歳。以前ベビークラスに参加頂いていた卒業生です。さすが〜!ラブ

久しぶりに聞く音楽を思い出して楽しんでいた様子グッキラキラ





また受けたいですか?


●またお願いしたいです。

娘も楽しんでいましたし、30分間は家族にとっても負担にならない時間でちょうど良かったので。(ほのちゃんママ)


●またオンラインレッスンを受けたいと思いました。

娘がとっても楽しそうにしていたのとわかりやすいレッスン内容だったため。(はるかちゃんママ)




どんな方にお勧めですか


●気軽に英語に触れたい方、外出自粛で何をして過ごすか悩んでいる方。(まあさちゃんママ)


●赤ちゃんから幼稚園生まで幅広くオススメです。(たっちゃんママ)





ありがとうございます😊


今回もみなさんにお会いできて

一緒に楽しい時間を過ごす事ができて幸せでした笑い泣き


また近々お会いしましょう!