こんにちは

公認会計士のYOKOです。

 

 

私は公認会計士に合格以降、

主なクライアントは金融機関でした。

 

まだ新人の頃から、

役席も年齢も経験も何もかもが

何周りも上のクライアントの方々と

専門家としてお付き合いしてきました。

 

長年金融機関へコンサルしているにも

 

かかわらず!

 

自分のお金は

コントロール出来てなかったんです。

 

驚愕ですよね。

 

image

 

 

以前にも記載しましたが、

私はずっとカツカツな貯金残高

過ごしていたんですね。

 

一生懸命稼いでいるのに、

気がつくとお金がなくなっていて、

 

『自分がダメだなんだ』

と思っていました。

 

自分がダメだからお金が残らなくて、

お金ときちんと付き合えないのだと

悩んでいました。

 

完全に自己嫌悪に陥っていました。

 

あなたももし

『お金に困っているのは

私がダメだからなんだ。』


とちょっとでも思っているとしたら、

それは大きな間違いです。

 

お金とうまく付き合えないのは、

あなたのせいではありません。

 

あなたはただお金の法則を

知らされていなかっただけです。

 

責任は日本の教育システムにあります。

 

小学校から始まり、

中学校、高校、大学、短大、専門学校の

教育は、職業に就くための教育で、

 

稼いだお金とどう付き合っていくのか

についての教育は皆無です。

 

 
image

 

 

もしお医者さんになりたかったら、

医学部に行って勉強しますし、

 

美容師になりたかったら、

美容専門学校に行って学びますよね。

 

このように学校は

職業に就くための学びの場になっています。

 

一方で、

お金とどう付き合っていけば

いいのかについては、

一度も習いません。

 

これでは、

お金とうまく付き合えなくて、当然ですよね。

 

人によっては将来の不安から

過剰に節約し過ぎて、

現在を楽しむ事を

ないがしろにしてしまったり、

 

はたまたお金を持っている以上に使ってしまい、

いつも支払いに追われていたりします。

 

お金の法則を知り、

お金と仲良く付き合う習慣をつければ、

 

私たちは経済的に自由で幸せな生活を

送ることが出来ます。

 

大事なのは才能ではなく、

習慣を続けることなんですよね。

 

 

 

 

自分の人生を生きて、

 

豊かになりたい方は、ぜひ!

 

21日間の無料講座でお会いしましょう!

 

私が産後1ヶ月で、8ケタ月収

引き寄せたのも、

全てはこの無料メール講座の内容を

実践しているから。

 

豊かになりたい全ての人に、

登録して頂きたいです。

 

《21日間無料メール講座》

臨時収入があった!本当にやりたい事がわかった!ソウルメイトに出会えた!

ご感想続々頂いています☆