こんにちは

公認会計士のYOKOです。

 

私は資格がある事もあり、

友人達からは、

 

高収入な人=お金に余裕のある人

 

というイメージを持たれていました。

 

でも、実際はお金には全然余裕がなくて。。

もはやカツカツな通帳残高で(涙)

 

友人に『全然お金なくて、困ってるよ。』

と相談しても、

『そんなわけないでしょ。

私の方がやばいよ~。』

と軽く流されていたので…

 

 

 

何故お金がないのかを

真剣に考えることなく、

 

ただ収入を上げればいいのだ!

と勘違いしていました。

 

 

 

 

私のお金の使い方って

実は小学校の頃から、

同じだったんです!!!

 

 

これに気付いた時は衝撃でした!!!!

 

 

どういう使い方をしていたかと言うと、

毎月のお小遣いやちょっとした臨時収入は

コツコツ貯金して、

 

お年玉とかの大きな収入もすぐには使わず、

貯金していました。

 

そして。

『うふふ。こんなに貯まった~。』

と小学生ながらお金を数えてウキウキ。

 

っとここまでは良い感じなのですが、

まとまったお金が貯まると…

 

バーン!!!

 

と、ほぼ全額使っていたのです。

 

小学生の時のお金の価値観を

大人になっても持ち続けていました。

 

毎月のお給料は、

節約して貯金にそれなりに回して、

 

ある程度の額が貯まると、

無性にウズウズして、

まとまった金額を使っていました。

 
 
ちなみに使うときは
最もらしい理由が付いているので、
本人的には無駄遣いの自覚なし!!
 
例えば、親孝行のために
母との海外旅行をアレンジして、
旅行代を負担するとか。
(一つ一つは本当に最もらしいのですが、
積み重なった出費を並べて見てみると、
なんと意味のない支出が多い事か。)

 

そしてまた通帳残高が寂しくなるので、
節約生活の繰り返し(笑)
 
この自分でも気づかない内に
脳の深い部分で
インプットされていた私のお金の価値感。
 
これは何処から来た??
 
 
実は、父から影響を受けていました。
 
父は一般的なサラリーマンでしたが、
私の子供の頃、我が家の車は、
ほぼ車検を受けることなく、
毎回新しい車に変わっていました。
 
父もまた、まとまった金額が貯まると、
大きな買い物をする事を
繰り返していたのですね。
 
これに気付いた時には、
本当の本当に衝撃で!
 
あなたももし、
日々の生活でお金が足りない。
 
と思うことがあるなら、
なぜ足りないのか、
振り返って見て下さい。
 
あなたが小さい頃に経験した
両親や近い関係の方の
お金の価値観を引き継いでいる事に
気が付かれる方も多いでしょう。
 
(自分でも気づかないで
影響受けている方すごくすごく多いので。)
 
 
 

自分の人生を生きて、

 

豊かになりたい方は、ぜひ!

 

21日間の無料講座でお会いしましょう!

 

私が産後1ヶ月で、8ケタ月収

引き寄せたのも、

全てはこの無料メール講座の内容を

実践しているから。

 

豊かになりたい全ての人に、

登録して頂きたいです。

 

《21日間無料メール講座》

臨時収入があった!本当にやりたい事がわかった!ソウルメイトに出会えた!

ご感想続々頂いています☆