習慣にする難しさと得られるもの | ADHDの子育てもラクになり自分の使命を探求中のHSPの私

ADHDの子育てもラクになり自分の使命を探求中のHSPの私

ADHDの息子の子育てに悩み
心身共に疲れ果てていたころが懐かしい
そう思えるようになった今
使命を探求しているHSPの私の日常

久しぶりにブログを開いてみたら、1年と7カ月ぶりくらいでした爆  笑
季節は何回変わってるんだろう…


まあこの1年半、本当にいろんな事がありました。
特にこの1年間
まあそれが落ち着いたからこそ
こうやってブログを書けているんだと。
うれしいラブ

 







そしてそ1年半前の記事を読みながら
気づきを得たのは大きかったと思うけれど
その時にやろう。と思っていた事は

実は今も感じていることだったりする滝汗


人間ってそんなに成長しないのか?
驚いてる自分とちょっと悲しいと感じている自分がいるゲロー


でもそこを超えようと改めて
毎日実践する。

その実践のアプトプット用に
ブログを活用しようと思っている。

 

 





巷で良く言われていること


ダイエットだろうと
SNS集客などの起業だろうと
なんでもいいけれど

情報は今の時代いくらでも手に入る
みんながやっていれば
みんながダイエットに成功し
みんなが起業に成功しているはず


けれどそんな人は0.何パーセントしかいない
と言われる



いくらその情報がその人にとって
正しかったり、有益であったとしても
それを実践しないことには
何も変わらない。


そんなことは何百回と聞いているし
覚えている
でもみんなやれていない。
というのが現実



私ももれなく実践ができない。
最初の1歩はやっても、続けられないことで
結局やれていない今がある。






やろう!と決めて
やり始めたことも
多分何万回とあると思う。
その都度どこかで成功する前に
ストップしている



今回も今学んでいるところでの
「宿題」という形で
ブログを書く。
ということを自分で選択した。

 







本来であれば、自分の願望のために
自分で行動を決めてやる。
そういう流れのハズ



でも実際はその為に動くことが
怖い。という感情が沸いてくるため
なかなか行動に起こせない。というところで
躊躇して結局始めない。やらない。



俯瞰して書いてると、情けないな…と
自分事でも他人ごとでも思えちゃう



それでも、やれない。
これが普通の人なんだろうな。と思う







そこを超えて何度も挑戦し続ける人
それをやり続ける人
そういう人だけが
やれるようになっているんだろうな。



その為には、楽しい事であれば
誰に言われなくてもやり続けられる。
それはきっと誰にでもあって
すでにやり続けていることなんだろう。


それよりもちょっとハードルが高い
やったことで、自分の望みがいくつか得られる。
ただ、やるのが怖い。と思う感じのこと


やったことのない事であったり
私のようにやってきたことだけれども
失敗してきた回数が多くて
もうやれる気がしない。と感じている場合

 





それでもやっぱりやらない

先にはいかない。




ということで、
今回はブログを書く。
アウトプットすることで


自分の頭をすっきりさせる
自分を俯瞰してみる
自分の考えていること感じていることを
言語化することで明確にする
そしてそれを習慣化することで自信がつく
もし読んでくれる人がいて、ほんの少しでも
何かその人にとって読んで良かった。と
思えることがあること


これを得るために
書いてみようと思う。


本来は続けることが自分の目標ではあるけれど
自分の夢や人生の目的なわけではない。


自分の望む人生や自分の在り方になるために
必要なことである。




今日は1日目
ハードルをあげないように
内容とか構成
ただただ、今書こうと思ったことを
書きました。


書きながら湧いてきたこと
・こんな小学生のような文章でいいの? 
もうちょっとちゃんと構成とか考えて書かなくていいの?
恥ずかしいな

すべて手放し案件として手放します。


そして、まずはどんな内容であれ
1日目ブログを書いた。
これができた自分を褒めますおねがい





どれだけ学んでこようが
どれだけ年齢を重ねようが
どんなにレベルが低い事でも
第一歩はあり、出来た自分を認める