いつもブログを見ていただき

ありがとうございますハート

 

Abema TV

セカンドチャンスウェディング1

に出演していたヨウコです目結婚指輪

 

離婚→再婚→男の子ママとなり

結婚生活や初めての子育てなど

色んなことを書いていますひらめきキラキラ


気軽にフォローやコメント

してくださいよだれ

 


 UMAくんピンクハートバイキンくんハート宇宙人くんイエローハートクマムシくん


 


妊娠中に許せないことがあった。


りゅうちゃんは元々

田舎暮らし願望があって

子どもが生まれたら

自然の多いところで暮らしたい、と。


正直言うと

友達と離れたくないし

親のサポートもなくなるし

前向きではなかった。


でも、自然の中で

子どもを育てることは

賛成だった。


候補地として出たのが

奥多摩


定住支援をしていて

子育てもサポートしてくれる。


そこで、一緒に家を

見に行くことになった。


奥多摩まで電車で2時間以上。

( 今考えるとリスキーな移動だった )


奥多摩に到着し

自然に癒される。





家も見学し

2階建ての一軒家で

家賃が3万円くらい。


移住審査があるので

必ず引っ越せるわけじゃないけど

思ったよりも印象は良かった。


ここでのびのびと

3人で暮らせたらいいなぁって。


役所の人も丁寧に対応してくれた。


移住にあたっての提出書類を

受け取り、家に帰った。


書類に目を通すと

準備しなければいけない書類や

条件などが記載されていた。


そこに、気になる条件が1つあった。

電話でその条件を確認すると


「条件を満たしていないので

定住支援の対象にならないですね。」


えーーー


何のために私は

2時間以上かけて

奥多摩に行ったの?


しかもそれ、事前に

確認できたやつ。


りゅうちゃんに言ったら

「多分大丈夫だと思った」


おい、りゅういち😀


結局移住の話は白紙に。


ただのプチ旅行になった

というお話でした。




 UMAくんピンクハートバイキンくんハート宇宙人くんイエローハートクマムシくん

 

 


では、またッ猫しっぽ猫あたまハート

 

気軽にフォローやコメント

してくださいよだれ

 

SNSのフォローも是非お願いしますうさぎ花

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

Instagramはこちら