いつもブログを見ていただき

ありがとうございますハート

 

Abema TV

セカンドチャンスウェディング1

に出演していたヨウコです目結婚指輪

 

離婚→再婚→男の子ママとなり

結婚生活や初めての子育てなど

色んなことを書いていますひらめきキラキラ


気軽にフォローやコメント

してくださいよだれ

 


 UMAくんピンクハートバイキンくんハート宇宙人くんイエローハートクマムシくん




子どもができて

保育園の話が出た。


りゅうちゃんは

保育園に入れる

の一択。


私も反対ではないけど

問題はいつから入れるか。

 

息子は11月に生まれたんだけど

次年度の4月から入れよう、と。


つまり、5ヶ月から。


正直入れたくなかった。


息子がかわいくて

離れたくなかった。


りゅうちゃんとしては

私にも働いてほしい、と。


すごい葛藤があった。


息子が泣いたら

すぐ抱っこしてくれるかな。


私と日中離れて

愛着形成に影響は出ないかな。


りゅうちゃんと何回か話し合って

結局保育園に入れることに決めた。


友達に相談したら


「うちも最初はフルで

預けないつもりだったけど

今は週5で預けてる」


「愛着形成は

量より質だから。」


友達の言葉に助けられた。


今となっては保育園に

すごく感謝してる。


息子ことを考えてくれるのが

すごく伝わってくる。


りゅうちゃんとは基本的に

教育方針が合わない笑


でも、2人とも息子のことを考えてる。


ぶつかることはこの先も

まだまだあるけど

しっかりと話し合っていきたいな。




 UMAくんピンクハートバイキンくんハート宇宙人くんイエローハートクマムシくん

 

 


では、またッ猫しっぽ猫あたまハート

 

気軽にフォローやコメント

してくださいよだれ

 

SNSのフォローも是非お願いしますうさぎ花

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

Instagramはこちら