いつもブログを見ていただき

ありがとうございますハート

 

Abema TV

セカンドチャンスウェディング1

に出演していたヨウコです目結婚指輪

 

離婚→再婚→男の子ママとなり

結婚生活や初めての子育てなど

色んなことを書いていますひらめきキラキラ


気軽にフォローやコメント

してくださいよだれ

 


 UMAくんピンクハートバイキンくんハート宇宙人くんイエローハートクマムシくん




子どもが生まれて

家に戻った。


本当は実家に

帰るつもりだったけど

りゅうちゃんが休みを取ったので

そのまま自宅に。


産後、病院と同じように

過ごすのがいいと聞いていたから

掃除などの家事はりゅうちゃんに

お願いしようと思っていた。


ある日りゅうちゃんに

洗濯をお願いしようと思ったら

嫌な顔をされた。


え?


産んだばかりの身体で

私が家事やるの?


産後の安静の必要性を

りゅうちゃんに話した。


でも反応がイマイチで

様子がおかしい。


話を聞いみると

仕事のストレスが相当ひどくて

メンタルがかなりやられている、と。


子育てをするのも

つらいと言われた。


これはかなり想定外の

出来事だった。


最初は無理してたみたいだけど

途中で限界が来たらしい。


私も産後だったから

りゅうちゃんのメンタルを

気遣える余裕がなかった。


子育てできないと言われ

家事もできないと言われ

ショックだった。


りゅうちゃんに

「私、実家に帰る」と言ったら

返ってきた言葉に驚いた。


「ようちゃんのお母さんに

どう思われるのかが怖い。」


ねぇ、私のことより

自分の見られ方

の方が大事なの?


今思えばりゅうちゃんも

精神的に相当参ってたんだと思う。


そこで、家事を諦めた。





産前と同じ生活にしようとしたけど

必要最低限のことだけをやればいい。


幸い実家も近かったので

母が手伝いに来てくれた。


本当に助かった。


産前産後の夫の言動は

一生忘れない、と言われてるけど

まさにそれ。


今思えばお互い精神的に

弱ってたから仕方ないけど

当時はそんな心の余裕がないから

本当に腹が立った。


結局、半年以上の

ワンオペ育児。


もう大変すぎて

別居を決めたんだけど

その話はまた今度😀



 

 UMAくんピンクハートバイキンくんハート宇宙人くんイエローハートクマムシくん

 

 


では、またッ猫しっぽ猫あたまハート

 

気軽にフォローやコメント

してくださいよだれ

 

SNSのフォローも是非お願いしますうさぎ花

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

Instagramはこちら