みなさん!こんにちはUMAくんラブラブ

 

 

 

 

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

Abema TV

セカンドチャンスウェディング

に出演していたヨウコです目結婚指輪

 

↓↓↓↓↓

 

離婚歴のある男女19人のリアル婚活

 

 

 

 

 

 

今日は朝から事件が発生真顔

 

 

 

朝起きて彼氏を送り出す前に

洗面所に行ってみたら


いつも点くはずの

電気が点かない...

 

 

 

え?

 

 

 

 

👩🏻「電気、点かないんだけど」

 

👨🏻「さっきまで電気点いてたよ」

 

👩🏻「ブレーカー落ちてる?」

 

👨🏻「いや、落ちてない」

 

👩🏻「電気代、払った?」

 

👨🏻「このあいだ全部払ったよ」

 

 

 

 

 

うちのりゅういちさんは

ポストを見る習慣がなくて

 

たまに公共料金を

支払い忘れることがあります。

( 前回はガスが止まった凝視 )

 

 

 

 

 

で、2人でポストを確認したら

払いそびれていた月

があったことが発覚不安不安不安

 

 

 

 

 

今までポストの暗証番号聞かなかったけど

今回ばかりは聞きましたニコニコ

 



これからは私が

ポスト管理しないと

 

 

 

 

 

電気が止まってわかったことは

 

1.トイレが流せない

 

今住んでるおうちの場合

手動レバーがついてないから

電気が止まったらアウト無気力


ボタンでしかトイレが流せない不安


そういう視点は大事よねにっこり

 





2.お湯が使えない

 

給湯器のスイッチがオフになるから

お湯が出ない無気力


こんなトラップがあるなんて不安





でもガスコンロは使えたので

お味噌汁飲めましたニコニコ

 

 

 

 

 

3.電気会社のオペレーターと

直接会話できない

 

全部、自動音声対応なのスマホ

 

人件費削減なのか

「オペレーターとの会話をご希望の方は~」

とかアナウンスするくせに


オペレーターには全く繋がらず

全部音声対応で完結される

 

これは個人的な意見なんだけど

ネット操作よりも

電話で直接人と話す方が好きにっこり

 

 

 

でもちゃんと操作できて

そのあと電気が復活したからOK!


そもそも払ってないこちらが

100%悪いからね泣き笑い






ちなみにもし

支払い期限を過ぎたことが原因で

電気が止まったら


料金を支払うだけじゃなくて

電気会社に連絡を入れないと

送電が開始されないみたいなので

ご注意くださいませひらめき

 

 

 

 

 

  ということで、今日は

電気、ガス、水道

どれか1つ止まるだけでも

かなり生活に支障がでる

ことがわかった1日でした知らんぷり

 

 

 

では、またッ猫しっぽ猫あたまハート








 

 

 

🐼Instagram🔮

🐼TikTok🔮

🐼Twitter🔮