みなさん!こんにちはUMAくんラブラブ

 


 

いつもブログをみていただき

ありがとうございますハート

 

 


Abema TV

セカンドチャンスウェディング

に出演していたヨウコです目結婚指輪

↓↓↓↓↓

離婚歴のある男女19人のリアル婚活

 

 

 

 

 

 

今働いてるクリニックには

中国の方がよくいらっしゃいますひらめき


 

私は日常会話程度の中国語であれば

少しだけ話せるのですが

 


職場では中国語を封印予防

 


 

なぜなら、、、




医療用語がわからないから泣き笑い

 


 

症状を中国語で言われても全くわからず

症状を中国語で話そうと思っても

何と言えばいいのかさっぱりわからないニコニコ

 

 


だから基本的には黙ってるんだけど笑

このあいだついに



中国語を解禁...!

 

 


ある程度日本語を理解できる人だったり

通訳の人を連れてくる人が多いんだけど

 

その患者さんには日本語があまり通じなくて

つい思わず中国語で話しかけてしまった私。

 

 


やっちまった

 

 

って内心焦ったけど、なんとか話すしかない!

と思って、しどろもどろになりながらも

頑張って通訳を試みる。

 

 

8割くらいは通じたはず

 

 

もっと勉強しないとだめだなと

すごく反省した1日でした悲しい

 

 

 

ちなみに彼氏は台湾のクオーター。

そのうち親戚にも紹介したいから

簡単な中国語を教えておこっと知らんぷりキラキラ

 

 


では、またッ猫しっぽ猫あたまハート




 

 

 

 

 

 

🐼Instagram🔮

🐼TikTok🔮

🐼Twitter🔮