みなさん!こんにちはUMAくんラブラブ

 

 

Abema TV

セカンドチャンスウェディング

に出演していたヨウコです。

↓↓↓↓↓

離婚歴のある男女19人のリアル婚活

 

 

 

 


ニュースでボーナスの話題を見ると

いいなぁって思う看板持ち

 


大学病院で看護師をしてたときのボーナスが

6.2ヶ月+α (1年で)

( ボーナスがあったから頑張れてた笑 )

 

 

 

現在のボーナスは

0円

 

 

私も彼氏も会社員じゃないから

毎月安定した収入が入るとは限らない

( 会社でも倒産とかリストラの可能性はあると思うけど )

 

 


収入不安定カップル泣き笑い

 

 

と言いつつ、彼氏のお金事情は

一切知らないから

不安定なのは私だけかもひらめき

 

 



今までの人生で

お金に困ったこと

が何回かあって

 


転職して収入が減ったにも関わらず

まぁなんとかなるか精神で←

生活水準を下げずに過ごしてたら

 


いつのまにか貯金が尽きる

という悲しい事態にニコニコソウダヨネ

 


そのときは100円のジュースを買うのすら

すごいためらってた。。

 


そこで、親にさりげなーーーく

お金を借りようと思ってお願いしたら

( もちろん、お金がないのを悟られないようにね笑 )

 

「え?貯金は?口座に10万円すらないの?」

 

って言われて、それ以上追求されると困るから

適当にごまかし親から借りることを断念。

 


あのときは本当につらかったな悲しい



昔は「お金ない」って言うのが恥ずかしくて

ごちそうしてくれる友達とごはん行ったり笑

なんとかやりくりして危機を脱出。

( 今ならお金ないって言えるけど知らんぷり )

 

 

それを頑張れたのは

貯蓄型の保険に入ってたから

( 保険の宣伝じゃありませんw )


 

いざとなったらその保険を解約すればいい

という安心感があったのが大きかった不安

 


自分の性格的に貯金できないタイプ

って自覚してたから入ったんだけど

 


当時の25歳の私を

本当に褒めてあげたいニコニコラブラブ

 

 

なんだか色々と話が逸れちゃったけど笑

ボーナスいいなぁというお話でした看板持ち

 

 

 

では、またッ猫しっぽ猫あたまハート



 

🐼Instagram🔮

🐼TikTok🔮

🐼Twitter🔮