みなさん!こんばんは猫しっぽ猫あたま

 

Abema TV

セカンドチャンスウェディング

に出演していたヨウコです。

 

 

前回は、結婚後の苗字について

彼氏と話したことを書きましたひらめき

↓↓↓↓↓

 

そして今回は

 

なぜ私が元の姓に戻さず

元旦那の姓を名乗ること

 

を決めたのかについてお話します

 

それは、、、

 

①再婚したかったから 

離婚理由はまたいつか書きますが

もう1回結婚したかったんです。

 

だからね、どうせまた苗字変わるなら

別に今のままでよくない?

って思ったわけです知らんぷり

 

なぜかというと...

 

②手続きがめんどくせぇのよ

住民票、免許証、銀行口座、

生命保険、クレジットカード、パスポート、

登記簿、看護師免許、保健師免許

などなど...

 

元に戻すのに変更して、再婚したときに

また変更しないといけない

って考えると頭がクラクラして...

 

 

うん!やっぱり彼氏に

婿入りしてもらおひらめきひらめきひらめき

 

 

そして最後に

 

③元の苗字が好きじゃない

私も彼氏と同じ理由でした。

 

 

世の離婚した女性は

離婚後の苗字どうしたのかな?

 

ちなみに私の周りで

元旦那さんの姓を名乗ってる人は

誰ひとりいませんでした泣き笑い

 

あと、男性は元奥さんが

自分の苗字を名乗ってること

についてどう思ってるんだろw

 

ちなみに、離婚後に

相手の苗字を名乗ることについて

元旦那さんの許可は必要ない

ので、女性が自由に選べます指差し

 

ただし!!!!!

再婚してまた離婚したら

自分の元の苗字には

一生戻せない

のでご注意を〜ニコニコ

 

 

元旦那さんの苗字を名乗りたい人は

離婚届を提出する当日

に手続きするのがおすすめ!

(後日だと色々めんどくさそうだった)

 

 

ということで

 

私が「コウノ家」にお嫁に行くのか

彼氏が「フルヤ家」に婿入りするのか

 

乞うご期待!

...誰もしないか昇天

 

では、またッハートのバルーン

 

 

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります不安飛び出すハート

 

SNSも遊びにきてくださいねコアラ

 

🐼Instagram🔮

🐼TikTok🔮

🐼Twitter🔮