5%の思考の変化で180度ママの人生を変える!

 

見方改善プロデューサー笠原ヨウコです。

 

 

今日は最近私が実体験した、心と身体がつながっていると感じた話をしたいと思います。

 

 

先日、午後から娘の小学校に行く予定があったのですが、

 

どうしても午前中に終わらせたい仕事があって、家で没頭していて、

 

気がついたら出発予定時間を過ぎていたのです。。。

 

 

その時の私の心は『やば!娘に叱られるわーガーン』です。

 

 

学校にくるのを楽しみにしているー♫と言って元気に登校していった娘。

 

遅れていったら心配するだろうし、怒るだろうなぁと一瞬で思ったんですよね。

 

 

 

で、そこから私はめちゃくちゃ走って向かったんですが、

 

なんと途中で足がつって走れなくなって、仕方なく歩いてゆっくり行くことに・・

 

 

それで思ったんです。

 

 

これ心が焦っているから、身体が教えてくれたんだな』って。

 

 

このまま焦っていると、嫌な現実がやってくるって思いました。

 

 

 

 

そこで私は深い深呼吸をして、

 

 

『結局うまく行くから大丈夫。大丈夫』って自分で自分に声をかけました。

 

 

そして、ゆっくり足の回復を待ちながら、娘の楽しそうな様子を見ている

 

自分を想像したんです。

 

 

 

そしたら、本当に大丈夫だったびっくり

 

 

 

集合時間は遅れちゃったんですが、最初にお話しする校長先生も少し遅れて、

 

結局全体が10分遅れでスタートしたの!

 

 

 

だから、娘に怒られることもなく、足を引づることもなく、

 

私は予定通り学校行事に参加でき、想像した通りの娘の元気な姿を見れたんです照れ

 

 

 

 

意識が向いたところが、自分の世界になる真実を

 

心と身体がつながっていることから感じた出来事でしたドキドキ

 

 

誰かの参考になると嬉しいです♫

 

 

 

LINE@お友達募集中です♡

 

LINE登録で『あなたの強みを伝える15分無料セッション』他、5大特典プレゼント中♫

 

 

↓↓↓

 

友達追加はこちらから