今日、「トイレに行くことを『お花を摘む』」というのはなぜかという話になり、調べてしまいました。お花を摘む姿とトイレをする姿がにているから、「お花を摘みに行く」と言うらしいですよ。ちなみに、お花を摘むのは女性だけ。男性の場合は「キジを撃つ」って言うらしいです。無駄にカッコよすぎるだろ。


 さて、この3連休の間に初めてのことをしました。


 知り合いに勧められて、ここ良いよって聞いたので行ってきました。


 横氏、はじめての脱毛。


 正直、ちょっとは気になってましたけど、どこ行けばいいのかわからないってので今まで行ってなかったです。ただ、ここ良いと勧めてくれる人がいたので…。


 騙されました。痛い。痛すぎる。想像の8倍痛かった。


 「輪ゴムでバチンってする感じだよ」っては言われてましたしよく聞く話ですけど、そんなんじゃないでしょ。針5本くらい刺された気がするんだけど。


 その人も同じこと言ってたね。痛すぎるって。いや、それ先に言ってくれよ。想像の上行くって。


 医療脱毛なのか否かという違いはあるかもしれないですけど、痛いね。


 ただ、これやってわかったことある。痛いとかキツイとかのときめっちゃ笑うらしい。ジムでもしんどそうな時笑顔って言われた。多分ワンチャン横くんドM説ある。


 ってか笑わんとやってられんのよ。


 そんな甘くないってことを学びましたね。まぁ、ボチボチやっていきますよ。多分…。覚悟ができたら…。


 帰り際に仕事の人(とは言ってもあんま関わりはない)に出会いましたし、きっと評判はいいんだはずね。耐えられれば。