久しぶりの土曜日の投稿になります。今だけカレンダー通りの休みのもんですから、土日はなかなか忙しくて書くタイミングがありません。


 さて、久しぶりの土曜日の投稿ですが、久しぶりにスーツを着ました。4ヶ月ぶりかな。


 職業柄なかなか着ることがありませんが、そもそも沖縄はかりゆしウェアがメインなので、スーツというのを着る機会というのはあんまない気がします。


 全員が全員見慣れないスーツ姿なんですけど、そんな私は「体育会系大学生塾講師っぽい」らしいです。


 高校の時からだけど、スーツの着せられている感というのは抜けてないみたいですね。


 あんま意識したことなかったんですが、ガタイが良い方らしい。だから体育会系らしい。まぁ、ただブヨブヨなだけなんですけど。


 あと首が太いので、どうしてもワイシャツだと首締まってしまうんですが、首に余裕のあるワイシャツ誰か知りません?だからかりゆしの方が良いんだよなぁ…。


 そして話は飛びますが、先日高校のクラスの人と一緒に食事をしました。


 コロナなってからは会った記憶がないので、多分4年(以上)ぶり。次会うのがお互いにスーツでとは思わなかったよ。


 会って他愛の無い話をしたりなんですが、よくよく考えるとお酒飲める年齢になってから会ってないんですよね。コロナのタイミングだったり、そもそも自分が沖縄にいないというのもあったり。


 小中高含めて同級生とご飯というのはゼロではないんですけど、お酒の席というのは初めてかもしれない。家族親戚以外でご飯にアルコールが伴うのって大学の友人くらいな気がする。


 とは言っても、自分はアルコールがダメなので飲みはしないんですけど…。


 まぁ、お酒の席ではお酒が入ってなくてもヤバい人になっちゃうので、小中高の同級生とはそういう席は今後もできるだけ避けていこうかな。真面目くんでやってきたし(今も真面目くんだけど)。酒だけに。(ここで大爆笑しているはず)