またちょっと間があいた投稿となりました。少しリアルが落ち着きはしましたが。しばらく忙しそうです。


 盛り上がってますね。日本MD。前の投稿にあるように、私はコーチで参加をしていました。


 まさか、コーチで参加させていただけるとは思わず…。ここに連れてきてくれた2人に感謝しかないですね。





 ちなみに横くん、丸1年ぶりの軽井沢かつアイスパークでした。まさか次に軽井沢行くのがこういうコーチとしてとは思いませんでした。


 まぁ、コーチというほどの仕事はしてないですけども。


 ただ、残念ながら仕事の都合で途中退出せざるを得ませんでしたが…。できれば最後までいたかったな~。


 「本当に来るとは思わなかったよ〜」等と言われたり…。自分も行くことになるとは思わなかったよ。何となく呼ばれる気はしてたけども。


 そんな軽井沢ですが、「軽井沢行くんですよ〜」と言ったら、「いいな〜どこ行くの?アウトレットとか行くの?」とか聞かれることが多いです。


 アイスパーク以外行った記憶がないぞ。むしろ、今まで軽井沢をまともに観光した記憶がないぞ。


 「カーリング場しか行ってないです…」と答えるのがいつものことだったり、それで「え、もったいない」と言われたり。カーリング場(専用施設)行けるだけで私は満足なのよ。


 ここは沖縄です。お土産見て「軽井沢ってどこ?」と聞かれるとは思いませんでしたね。


 軽井沢に行きましたより長野に行きましたのほうが良かったのかもしれないね。避暑地なり何なりで軽井沢という地名は耳にしたことあるとは思ったんだけどなぁ…。


 改めて目の前で試合を見て、練習しないとなと思いましたね。そんな時間がまだしばらく取れそうな気配がなさそうですが。