サンタメリークリスマスクリスマスツリー


 クリスマスですね。だからって何なんだって話ですが。仕事だし。


 今年も良い子にしていたのにサンタさん来なかったなぁ…。おかしいなぁ。


 今年ももう今日入れてあと7日ですね。来週はもう2024年ですよ。早いですねぇ〜。


 ということで、2023年を写真とともに振り返っていこうと思います。



1月

12日〜15日

 言うまでもなく中部選手権ですね。富山代表は最後だと思ってやりました。


 残念ながら写真はないんですが…。


 リーグの最終戦ですね、TM戦。私にとっては忘れられない試合です。


 ミスもあったとはいえ、自分の実力以上のパフォーマンスができたんじゃないかなと。フォーフットドローも決まる、ランバックダブルも決まるとか、なんかもう出来すぎなくらい。


 「これ以上のものはできないからこれで終わりたいな」って感じで自分の出来にたいそう満足してしまったって、ちょっとこれを気にカーリング辞めようかなと思ったり。


 勝ち負けよりも内容に満足してしまいましたね。


 ラスト富山代表でこれができたのは満足ですが、1勝もできなかった心残りもあったり…。


 まぁ、今でも続けてますけど。


 中部選手権は写真は何も残してないですが、You Tubeに映像が残っているので、お暇な方はどうぞ…。




31日
 アルバイト先が閉店しました。写真見て思い出しました。

 ただ、写真を載せるのはなくなったとはいえ元アルバイト先を晒すことになるのでこちらも写真はなしです。


2月
10日〜12日
 軽井沢オープンに出ましたね。今までの人たちではなく、大学選手権で出会った人たちを誘って。

寄せ集めにしては意外とやったと思う。ホームガーディアンズ。

 私ともう1人が早々と違う人呼んで申し込みますって言ったので、富山の人たちてんてんバラバラでの大会でした。

 この大会も忘れられないですね。横くんスキップで初勝利した大会。カーリング人生で初勝利かと当時は思っていましたが、よくよく考えると1回山中湖で勝たせてもらってる。

 思ったよりもアレよアレよとポンポンと勝てたので、今までブービーかドベかみたいなのしかしてこなかったのもあり、「意外とやれるんだな〜」と。

 トーナメントの試合は全部忘れられないね。1回戦は引くくらいにラインが読めていた。読めていたというか見えた。

 2回戦は代表者ドローでの決着で、私たち後攻で、相手がフォーフットに決めた後のプレッシャードローを決めたこと。ギリギリの勝負だったですが、決まって良かったですね。

 決勝は、最後の最後に決まらなかったね。同点最終エンド先攻で我々にいい形を作れていたにも関わらず、最後にランバックが決まらなかった。

 今でも悔やむね。



 まぁ、何はともあれ、初めて結果残せた大会かもしれない。

 一緒に試合に出たtmちゃんhrちゃんと今仲良しこよししているのは、この大会が大きいかもしれないね。

 4人でやるときはホームガーディアンズで、3人で活動するときはホームガーディアンズ改めて、JA06RK(読み:さくらジンベエ)でやっていこうと思います。

 チーム名の由来は診断メーカー。なんせ私がチーム名考えるのに、煮詰まってしまったから。

 1回しか会ってないのに誘いに乗ってくれてありがとね。もう1人は知らない人の集まりに来てくれてありがとね。

 ついでにこの大会をきっかけに、横くん後攻に弱いんじゃないか疑惑が生まれる。hrちゃんにも指摘された。

 寄せ集めでそれなりに悪くなかったから、この4人でしっかりチームでやっていけば、まぁまぁ良いところまでいけそうなんだけどなと思ったり。


23日
 多分沖縄に初めてカーリングブラシを持ち込んで、多分沖縄で初めてカーリングのシューズとブラシを持ってスケートリンクに上がった。




 1月2月はこんな感じですね。次回は3月4月かな。まぁ、様子見つつだね。