***information***

 

講座・講演・取材・撮影・執筆など

お仕事のご依頼はHPのお問い合わせフォームより

お願い致します↓

Bloom Your Smile HP

 

**

 

収納にとことんこだわって作った商品

「Carry Storageシリーズ」

に関する重要なお知らせはこちら↓

Carry Storageシリーズ在庫に関する重要なお知らせ。

 

お申し込みサイト→COLEDA

 

 

*****

 

先日instagramに

「公式では発信されない無印良品の組み合わせ収納」

という投稿をあげたところ

驚く位の反響で

フォロワーさんが

一気に2000人以上増えました不安

フォローして下さった皆様

ありがとうございますお願い

 

そちらの投稿内容を

ブログでも紹介したいと思います電球

 

以前も私自身のブログやYouTubeで

発信しているとは思いますが

再度詳しく書きたいと思います目がハート飛び出すハート

 

今後

「無印良品のスタッキングシェルフ」

を取り入れようとご検討されている方

また

「ピッタリはまった収納が好き飛び出すハート

という方の参考になればと思います指差し飛び出すハート

 

私が今回皆さんに紹介したいのは

 

「公式では絶対に発信されていない

無印良品の組み合わせ収納」

 

です指差し飛び出すハート

 

なぜ公式に発信されていないか

まずは説明しましょう電球

 

皆さんご存知の

無印良品のスタッキングシェルフ

 

 

 

 

公式で発信されている[

「1マスの内寸」

はこうです↓

 

幅37.5x奥行28.5x高さ37.5cm

 

 私はダイニングで使用しているシェルフに

子どものモノを効率よく収納したくて

どうすれば無駄なくこの↑

「1マス」

を使えるか計算しました真顔

 

そこで私がシェルフ「1マス」と

組み合わせたいと思ったのがこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリプロピレンケース引出・横ワイド・薄型

幅37X奥行26x高さ9cm

消費税込890円

 

クリアには学校関連のモノ

ホワイトグレーにはプライベートなモノ

を収納するように

2種類の引き出しを採用することにしました指差し飛び出すハート

 

私は公式の情報を見て計算し

上記の引き出しを計4個

「1マス」に組み合わせる予定でした電球

 

 

引き出し4個分で必要になるのは

幅37x奥行26x高さ36cm(9cmx4)

となります電球

 

シェルフ「1マス」の高さは37.5cmとなっているので

収納すると1.5cmの隙間が生まれることになります不安

 

実際収納すると確かに隙間が生まれます↓

 

image

 

この隙間

めちゃくちゃ気になりませんか不安はてなマーク

 

私思ったんです

 

「一つの引き出しを

高さ違いのモノに変えたらピッタリかも電球

 

電球

 

私はすぐに無印良品のオンラインストアで調べました

私が目をつけていたのはこの引き出し↓

 

 

 

 

ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・浅型

幅37x奥行26x高さ12cm

消費税込990円

 

公式で発信されている

薄型3個の高さと浅型1個の高さを足すと39cmとなります真顔

 

ここで思い出してみましょう↓

 

収納スペース内寸

幅37.5x奥行28.5x高さ37.5cm

 

image

 

シェルフ「1マス」の高さは37.5cm

 

私が組み合わせたい

引き出し4個の高さは39cm

 

ということは

入らないということです真顔

 

 

がしかし職業柄寸法の勘がある私は

「絶対に組み合わせ可能なはず!!

と自宅の別場所にあった引き出しで試しました真顔

 

すると

ピッタリ!!!!

 

ですが公式の情報だけでは

この組み合わせは不可能ということになるのです↓

 

 

 

私が著書で↓

 

 

紹介する時も

無印良品さんのチェックが入ったのですが

その時も

 

「梶ヶ谷さん、サイズ間違えてませんか?

その組み合わせは入らないはずですが・・」

 

と連絡がありましたアセアセ

 

確かに普通に入れようとすると入りません↓

 

image

 

ですが引き出しを重ねてからだと

この組み合わせでも

バッチリ入ります!!!!

 

image

 

先に重ねないと

ここが

引っかかるのです↓

 

image

 

無印良品のスタッキングシェルフを使った

収納を検討されている方

 

特に

「ピッタリハマった収納が好き!」

という方

 

是非

公式には発信されていない

この組み合わせ収納を参考になさって下さい指差し飛び出すハート




最新のinstagramではこちらの投稿をあげています↓

 

image

 

この投稿の関連動画として

YouTubeも更新しています↓

 

 

 

instagramもYouTubeも

遊びに来て頂けると嬉しいです目がハート飛び出すハート

 

「整理収納の発信を見逃したくない!!

と思って頂ける方は

是非フォローお願い致します目がハートラブラブ

 

それでは皆様

今日も笑顔あふれる1日を指差し飛び出すハート

 

*****

 

YouTubeでは

整理・収納・片付けが身に付く

「整理収納Lesson」

配信中飛び出すハート

 

 

Instagramでは収納術や組み合わせ収納を投稿中飛び出すハート

 

image

image

image

 

Carry Storage公式アカウントでは

完成までのお話や収納動画

Carry Storageを合わせたコーデなど発信しています↓

 

 

フォローしてくれるととても嬉しいです目がハート飛び出すハート