収納本第4弾についての情報解禁です。

image

エクスナレッジ出版様より、10月8日に発売が決定致しました。

タイトルは

“子どもがいても、働いていても、ズボラでも出来る”

 「忙しい人のための 家事をラクにする収納」


です。

毎回毎回同じことをしつこいくらい伝えていますが、今回も予約はしないで欲しいです。

立ち読みをして頂き、お役に立ちそうなら家に連れて帰って頂ければと思います。

お片づけでお困りの方ほど収納本を沢山お持ちです。

沢山の収納本を読めば読むほど混乱する方もいます。

なので収納本も「選び取る」というのが大事です。

大好きなアドバイザーであったり、好きなテイストが似ていたり、家族構成や家の形態、間取りが似ているなど、ご自身のご家庭に合う収納本を取り入れて下さい。

私は本を書く立場ですが、どの著者も想いは同じだと思います。

「この本を読んで笑顔になって欲しい」「この本を読んでお片づけを身近に感じて欲しい」などなど色々な想いがあって書いていると思います。

だからこそ、収納本はよく選んで欲しいと私は思います。

毎回しつこくて本当にすみません。

ですが、これは言い続けます。
(毎回出版社の方には了承を得ています)

なぜならば、私は収納本で混乱している方々に多く会ってきているからです。

私の著書をすでにお持ちの方にも伝えたいことなのですが、やはり、私は家を買い替えたりしている訳ではないので、必ず内容が似ている箇所があります。

初めて私の本を手に取る方に向けて外せない内容というのがあるのは確かなので。

だからこそ、今までの本をお持ちの方にもまずは立ち読みして欲しいのです。

「今までの本で十分」と思う方もいるかもしれませんから。

ネガティブなことを書いているように伝わっていたらすみません(><)

でもこれは全くネガティブなことではないんです!

心を込めて書いた私としては、やはり読んで頂ける方のお役に立つ一冊となって欲しいです。

ホコリをかぶり、ただ物が増えただけという状態になるのはあまりにも悲しいですから(><)

そして読んで頂く方にとって「収納本が多過ぎて混乱する」ということにもなって欲しくないので(><)

なのでまずは読んでからご判断を!!

こんなことを書いたら出版社の方に怒られそうですが、私は立ち読みして頂けるだけで物凄く嬉しいです。

一生懸命育ててきましたから。

我が子と同じです。

第4子を抱いてニコッとしてくれるだけで嬉しい訳です。

なので書店で見かけたら、「これが第4弾か」と手に取ってペラッと見て頂けたらと思います(^^)

もう一点、詳しくはまた後日お伝えするのですが、実は今年も整理収納フェスティバルにて書籍販売をさせて頂きます(^^)

昨年も多くの方にお越し頂き素敵な出会いがありました(^^)



皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています(^^)
(本のご購入がなくてもお声掛け下さい!!)

第4弾の内容に関しては、これから少しづつ書いていこうと思います(^^)

*****

9月18日(日) 関西テレビ「よーいどん!サンデー」に出演します。
放送地域にお住まいの方、お時間あれば是非(^^)