幸せをありがとう260 実家へ | 始めたいことがすぐに始められるようになるマインドの作り方「巻き込まれ力」を提唱!/明壁陽子(あすかべようこ)

始めたいことがすぐに始められるようになるマインドの作り方「巻き込まれ力」を提唱!/明壁陽子(あすかべようこ)

元専業主婦のわたし。
現在は、講師・シンガーソングライター・
司会などをしています。
始めたい!と思ったらすぐに行動に移すことが
出来るようになるマインドの作り方
「巻き込まれ力」を提唱しています。
人と比べないあなたらしい生き方を。。。

久しぶりに実家へ

なかなか、家族の予定で行けなくてごめんねガーン

 

年齢を重ねても、身体はとっても丈夫な2人

それだけでも、感謝です☆

 

ただ、母は、ちょっとだけ物忘れがひどくなっていますあせる

 

これも、年相応だとは思うのですが。。。

母としては、結構しっかりもので、ちゃきちゃきした性格のため

そんな自分が嫌みたい。

 

弱いところも娘の私には見せたくないようで。

頑張ってしまっているのが、見ていてわかります。

 

昨日も私が帰宅した後、ちょっとしたトラブルがあり

何度も謝ってくる母。

 

わたしは、「家族なんだから、大丈夫だよ!」って言えました音譜

 

以前は、ちゃきちゃきした母でいてほしいと、心のどこかで

思ってしまってたんだろうなあ。

母の行動や言動にイライラしちゃってました。

 

でもね、一番辛いのは、本人であり、いっしょに頑張っている父です。

 

そんな二人に、お節介焼きにならない程度に

寄り添っていきたいなあと

改めて思った1日でした!

 

さあ、明日からは学校だ☆

 

enjoy✨