image

【私がセラピストになった理由】
過去のエピソード編

子どもの頃の私はとっても受け身な子だったと思います。
何となく目の前のことをこなしながらそれなりに楽しく
嫌なことからは隠れて
何となくそのまま大人になってしまい

自分がどんな人間で
何が好きで何が向いているのか
何が苦手で不得意なのか。

自分の事をまったく知らないまま
知ろうとしないまま
安易な気持ちで社会人になってしまいました。

そんな人間が何となくでやっていけるほど仕事は甘くなく
これまでに経験した事のないような
不安、焦り、劣等感、自己否定。

友人や先輩には恵まれ、支えてもらいながら何とか頑張っていたけど、

自分がどんどん消えてなくなるような感覚でいました。

今思えば、私には不釣り合いな世界にいたんだと思います。

良い悪いではなく
場所が間違っていることに気づかず、
というかそんな事は無視して当たり前のように人生の動く歩道に乗っかっていただけ。

自分の足で歩んで生きていませんでした。

体調も悪い日が多く、3年で社会人として挫折。

そんな状況になって初めて
「人の心がオフの時に、私にできる事がしたい」
と思ったんです。

やっと、「自分が何をして生きていきたいのか」を考え始めました。

その後に『自宅でエステサロンを経営する女性』をテレビで観て 

「こういうのがやりたい!」
と思ってからは一直線。

フェイシャルエステ
ボディートリートメント
リフレクソロジー
アロマセラピー
ハワイアンロミロミ
ドイツ式フットケア
心理学
などなど
学びながら働くこと、もうすぐ20年になります。

現在の想い編へ続く…

𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃◌

「自由な私になる時間」aromaTico
佐賀市大和町の一軒家プライベートサロン




— ✴︎深層リラクゼーションコース✴︎ —
80分 or 100分
全身アロマトリートメント+ドライヘッドスパ

ゆったりとした長いストローク。
波のようなリズムのトリートメント。
強く、ではなく身体に深くアプローチするため筋肉を緊張させず、からだ本来の回復力を引き出します。

思考をいったん止め、心とからだが繋がる感覚、深いリラクゼーション状態へと導いていきます。

よもぎ蒸しの後に受けられると、さらにスッキリとした爽快感を感じて頂けます。

目覚めた後、身体だけでなく心まで変化を感じていただけるコースです。

▶︎メニューの詳細は
@yoko_aromatico
プロフィール欄のリンクから
ご覧いただけます。

▶︎ご予約はDMからも承ります。

▶︎ご予約可能日は
ハイライトの【空き状況】からご確認頂けます。

#佐賀#アロマセラピーサロン#佐賀アロマ#アロマトリートメント#アロマスクール#よもぎ蒸し#プライベートサロン#一軒家サロン#深層リラクゼーション#オーダーメイドフレグランス#ドライヘッドスパ