こんにちは。

 

「愛され妻」という言葉が苦手で

甘え下手な女性が

【ありのままの自分を受け入れて幸せ夫婦になる💖 】

秘訣をお伝えしている

 

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

まさかの6月に梅雨明け

の東京ですが、

いかがお過ごしですか?

 

 

私はおとといはチェロの演奏会へ

久しぶりに藤野という街に行きました。

(神奈川県の相模湖畔にある

芸術家の街と言われているところです)

 

 

日帰りのプチ旅行でしたが

緑に囲まれた場所に(というか山里ですね)

癒されて帰ってきましたよ^^

 

 

 

 

さて、

先日継続プログラムを受講中のクライアントさんが

セッション終わって漏らした一言が

印象的だったので、

ちょこっとお伝えしますと、、、

 

*****

中略

なんだか、すごい不思議な感じがします。

自分の考え方の癖があって

まずそれがわかったことが嬉しいし、

 

その自分の考え方の癖が

感情を作っていたなんて!

 

そして自分の考え方を変えることで

感情が変わり、

見える世界が変わって

 

夫婦の関係性が変わることがわかって

なんだか明るい気持ちになれました。

 

自分が変わると人間関係が変わるって、

こういうことなんだ〜

ということが

腑に落ちました!

*****

 

 

そうなんですよね・・・

あなたもどこかで聞いたことが

あるかもしれませんが、

 

思考が感情を作る

というお話、

 

なんとなくぼんやり想像はできるけれど

体の感覚にまで

腑に落とせている方は

意外と少ないかもしれませんね。

 

 

 

実際にそういう経験をしないと

難しいのだと思います。

 

 

 

 

あるいは、、、

「経験していても気づいていない」

ということがよくあります。

 

 

 

 

【気づけなくて当たり前?!】

 

 

どうして気づけないのかと言いますと、、、

 

 

当たり前のことなのですが、

経験していないからです(笑)

 

 

 

 

「これなんだ!」という感覚が

未経験ゆえにわからないんです。

 

 

 

 

例えば、

お料理のレシピによくある

「適量」と言う言葉。

 

 

 

調味料の塩・胡椒、などの分量に

使われているのを見かけますが

 

これ、初めてお料理する方や

お料理は得意でも

そのレシピを作ったことがない方にとっては

「???」と

立ち止まってしまう瞬間なんじゃないかな

と思うのです。

 

 

 

 

 

何度もそのレシピを作っている人なら

「適量」と言う言葉を見ると

 

「なんとなくこんな感じかな」

と、感覚で理解できるところも

 

そのレシピを作った経験がないと

たとえ正しい分量だったとしても

「それでいい」

「これなんだ!」

とは思えないのと

同じかなと思うのです。

 

 

 

「適量」を自己流で

何度も試しては失敗して

 

あーでもない、こーでもないと

試行錯誤を重ねて、

やっと感覚を掴むことが

できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

中には、

その試行錯誤こそが楽しい!

と言う方もいらっしゃいますが、

 

それですと、何度も

失敗作に付き合わされる家族は

ちょっと複雑な心境に

なるかもしれませんね^^;

 

 

 

 

 

 

「思考が感情を作る」

と言うのも、

 

そこを意識して

経験として落とし込んでいくには

かなり時間はかかりますが、

 

もし料理の先生が近くにいたら

「適量」がどのくらいか

すぐにわかるように、

 

経験者の助言やサポートがあれば

理解や腑に落ちる感覚が

グッと早く、そして深まります。

 

 

 

【2度目の離婚の危機を乗り越えられたのは〇〇のおかげ】

 

何度かメルマガに書いていますが、

私は36歳の時に離婚を経験し

その後、おひとり様人生を謳歌しようと

ワクワクしながら

外苑前の中古のマンションを

リフォームしているときに

今の夫と知り合い

 

その後あっという間に結婚、

そして気づいたら5人家族が

築けていました。

 

 

 

 

 

ところが、長女が小学校に上がったあたりから

いわゆる「小学生の壁」と言うやつに

打ちのめされて、

とにかく仕事と家事と育児で

てんてこまいになり、

 

これがダメならあの手、

あのてもダメならさらに次の手

と言う具合に一人で頑張り続け、

 

頼りにならない(と当時は思っていた)夫に

嫌気がさして、

2度目の離婚の危機に陥っていたのですが、

「自分へのホスピタリティ(おもてなし)」

のおかげで

夫婦の危機を脱することができました。

 

 

 

「自分へおもてなし」

「自分への思いやり」

「自己共感」

という言葉を聞いても

ピンとこない方が多いかもしれませんし

 

「私は自分を大切にしている!」

と思っている方も多いと思いますが、

 

あなたが今

もし夫婦やお子さんなど

一番大切にしたい人と

「心から幸せ」と思える関係性が

築けていないとしたら、

 

「自分を大切にする」

と言う言葉の定義が

少しずれている可能性があります。

 

 

 

 

なぜなら私自身、ずっと

「私は自己肯定感は高い方」

と思っていたのに、

夫婦間の問題がなかなか解決できずに

 

何度も苦しい経験をして、

それでも関係性は

一向に良くならないばかりか

負のスパイラルを辿っていったかったからです。

 

 

 

 

ですが、

「自分を大切にする」ことの意味を

深く理解できるようになって

日々の生活に活かせるようになってからは

 

なんとも楽ちんに

そして無理をすることなく

夫婦間の問題が解消できたのです。

 

 

 

 

【どんなに頑張ってもうまくいかない・・・そんな時にやってほしいこと】

 

⚫️最高のパートナーシップを築きたいのに

どうしたらいいのかわからないばかりか

最近は自分の気持ちさえもよくわからない、

 

あるいは、

⚫️気がつくと心の中でずっと同じ問答を繰り返している(ぐるぐる思考)

 

のだとしたら、

一度じっくりと時間をかけて

「心の状態を整える」

と言うことが必要なタイミングに

きているかもしれません。

 

 

 

 

 

✔︎ どうして何度も同じことをいわなければいけないの?

✔︎ どうして分かってくれないの?

✔︎ こんなに頑張っているのに、うまくいかないのはなぜ?

✔︎ こんなに大切に思っているのに、気持ちが伝わらなくて悲しい・・・

 

と言う気持ちを抱えていたり、

 

そして

ネットでたくさんの情報を得ながら

試行錯誤をしているのに

どこか違和感を感じたり

実際に現実が変わらないと

感じているのでしたら、

 

単に考え方など心の状態(あり方)に

少しだけ変化をもたらすことで

あっさりと解決できてしまうことが

多いからです。

 

 

 

 

ただ、

言うはやすし、行うは難し

と言うところが難点ですが・・・

 

 

 

 

その辺りの難しさを解消する

選択肢の一つとして、

継続プログラム【自分おもてなしメソッド】を

お届けしています。

 

 

 

夫婦や家族の問題を

乗り越えて、解決できた、

 いわゆる「経験ずみの人」に

相談するのが解決の

一番の近道だから。。。

 

 

 

 

もちろん、相談する相手は

慎重に選んだ方が良いですけれどね。

 

私があなたにとって

最適の相談相手とは限りませんから。

 

 

そう言う意味で、

まずは実際にお話をして

今あるお悩みの解決の糸口を探していただく

「体験」の場を設けております。

 

 

 

 

 

さて今日から3日間、

最高のパートナーシップを築く!
【自分おもてなしメソッド】 体験会

の参加者を募集します。

 

<日時> あなたのご希望の日で
<所要時間> 約2時間
<場所>オンライン または 自宅サロン
<参加費> 3300円
お申し込みはこちら


あなたのお悩みの解決の糸口が見つかって、
パートナーと今より確実に温かい関係が築けるようになれます♡

 

この機会にぜひお話にいらしてくださいね!

自分ではなかなか気づけない

あなたの考え方の癖が

もしかしたら見えてくるかもしれませんよ。

 

お悩みの解決に向けて

あなたのお役にたてれば嬉しいです^^ 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

あなたとあなたのご家族の

さらなる幸せを、

いつも応援しております🌈

 

 

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

 

 

**********

「愛され妻」という言葉が苦手!

甘え下手でつい一人で頑張り過ぎてしまう女性が

自分らしく幸せなパートナーシップを

築く秘訣を7日間でお伝えします。

 

【オンライン動画講座】

↓↓

 

 

 

 

 

【6月のイベント】

 

◆6月27日−29日: 

最高のパートナーシップを築く!
【自分おもてなしメソッド】 個別相談付き体験会の募集

 

<日時> あなたのご希望の日で
<所要時間> 2時間

<場所>オンライン または 自宅サロン
<参加費> 3300円
お申し込みはこちら

 

あなたのお悩みの解決の糸口が見つかって、確実にパートナーと今より温かい関係が築けるようになれます♡

 

 

 

 

 

🎁 PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になる♡】

3つの秘訣

 

無料で受け取る

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加