こんにちは。

 

甘え下手でも大丈夫! 

【そのままの自分を受け入れて幸せ夫婦になる💖 】

秘訣をお伝えしている

 

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

東京は北風がピューピュー、

でもその分空気が澄み渡って

まさに清々しい新年の幕開けでしたが

みなさまの街はいかがでしたか?

 

 

(葉山の海から、江ノ島と富士山) 

 

 

 

 

今年もみなさまが

最高のパートナーシップを築けますように、

たくさんの素敵な情報を

お届けしますので、

お付き合いくだいませ!

 

 

 

こちらの公式LINEに

ご登録くださったみなさまと、

こうして繋がれていることに

改めて感謝します。

いつもお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

私は昨日から、

家族で葉山の貸別荘に来ていて

久しぶりに「海辺の家で過ごす」

を満喫しています^^

 

 

(窓からの景色はまさに海が「かぶりつき!」w)

 

 

 

 

 

コロナ禍に入って2年が経とうとしていますが、

沖縄や海外に行かなくても

こうして

「大好き」や「心地よい」を叶える方法は

見つかるものですね。

 

 

 

これもひとえに自分の「願い」を

明確にできていたからかなと

ふと振り返っております。

 

 

 

突然ですが、

あなたの夢や願いは

なんですか?

 

 

 

 

お正月だから、というわけではなく

夢や願いは明確であればあるほど

叶いやすいと言われていますよね。

 

 

 

 

そして、何よりも大切なことは

その夢や願いが

あなたらしいもの

であること。

 

 

 

理由は、私たちは意識しないでいると

「他人軸の幸せ」を実現しようと

してしまうから。

 

 

やっかいなのは、夢が叶った時、

それが「他人軸の幸せ」であったとしても、

そうだということに、

なかなか気づけないこと。

 

 

 

例えば、

どれだけ素敵で憧れのブランド物の

服を着ても、

サイズが合わなかったら

「着心地」は良くないですよね。

 

 

そんな感覚です。

 

 

でも、意識しないでいると

そこに気づかずに

他人軸の幸せを

「これが私の求めていたもの!」

と思い込んで、

日々を過ごしてしまうんです。

 

 

 

素敵な服を着ていることに

満足してしまって、

実はサイズが微妙に合わなくて
着心地の悪い服を着ていることに

気づかない状態と言ったらいいでしょうか。。。

 

  

 

例えば、

今私は海辺の家で家族と過ごしていますが、

こうしてメルマガを書く「一人だけの時間」も

私にとっては

「幸せ」のあり方の一つなのですが、
(今家族は海に散歩に出掛けています)

 

「一人の時間」を

1日の中で少しでも持つことが、

私にとって

何よりも大切なことだということに

気づいたのは、つい数年前のこと。

 

 

 

こちらのメルマガでも

お伝えしたかもしれませんが、

 

会社を退職した直後は

もともと自営業で在宅で仕事をする夫と

過ごす時間が激増して

まさに「幸せ難民」のような状態に

なっていた時期がありました。

 

 

 

これは、私の中で

いつの間にか出来上がっていた

「夫婦とはこうあるべきもの」

「理想の夫婦はいつも一緒でラブラブな状態♪」

 

あるいは

「夫がお昼ご飯を作ってくれるのに、一人で食べたい、なんていうのは罰当たりだよね?」

という、誰かの価値観が

刷り込まれていたが故に感じた

「居心地の悪さ」

だったんだと、今ならはっきりわかります。

 

 

 

ところで、

あなたはわかるでしょうか、

どうして、そんなことになってしまうのか?

 

なぜ「他人軸の幸せ」を求めてしまうのか、

その理由は何かを。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

私たちは幼い頃から

実にたくさんの

「他人の価値観」のなかで暮らしているから。

 

 

 

 

 

 

まず最初に出会うのは

「親の価値観」

です。

 

 

 

そして

「教師の価値観」や

「友達の価値観」に出会い、

 

成長するに伴い

「先輩の価値観」

「後輩の価値観」

「会社の価値観」

「お客様の価値観」

 

 

 

そして常についてまわるのは、

「常識」という価値観です。

 

 

 

 

 

こうして、私たちは多くの

「他人の価値観」を心に染み込ませて、

 

気がつかなうちに

自分の価値観=自分らしさ

を見失ってしまうのです。

 

 

もしあなたが、

今心から「幸せ」と思えないのであれば

まずはここ

 

「自分らしい幸せとは何か?」

 

 を明確にすることから

始めてみることをオススメします。

 

 

「他人の価値観」や常識はいらないとか

大切にする必要はないと

言っているのではありません。

 

 

というより、むしろ

大事にしたほうがいいです。

 

 

でも本当の意味で

自分の価値観(自分らしら)を

大切にできないと

他人の価値観やその人らしさを

大切にはできないものなのです。

 

 

 

 

 話を戻しますが、

「自分らしい幸せ」を見つける鍵となるのは

あなたの「心地よい」を感じること

から始まります。 

 

 

それがわかったら

あとは「心地よい」を行動に移すだけです。 

 

 

とはいえ、

私もこれができるようになるまで

ずいぶん時間はかかりました。
(途中で「2度目の離婚の危機」もあったほど!) 

 

 

10年近くの七転八倒の末に

自分を大切にすること、

 

つまり、どんな自分も受け入れて

「私は私なんだ」

と思える

ある種の強さを持つことができました。

 

 

それまでは他人の目や評価が

いつも気になっていましたし

価値観の違う夫とは

いつもぶつかっていました^^;

 

 

 

潔く自分らしさを受け入れたからこそ

自己肯定感が高まり、

夫の「彼らしさ」も大切にしたい

と思えるようになりました。

 

 

さらに

夫の価値観との「調和」が生まれて

世界にたった一つの

「我が家流の幸せ」に

たどり着けたのだと思います。 

 

 

どうして

自分を大切に思う気持ちが

持てるようになれたのか?

 

 

そしてなぜ

自分を大切にできるようになると

自己肯定感が高まって、

 

どれだけ価値観の違う夫とも

「調和」が生まれて幸せになれるのか?

 

 

その理由と自己肯定感の高め方について、

実は、

年末から密かに「動画セミナー」を

作成しております^^

 

 

 

出来上がりまで、あと少し。

今月中にはリリースできるよう

頑張っておりますので

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

今日もお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

2022年もみなさまにたくさんの

幸せが降り注ぎますように🌈

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

****
お受け取りがまだの方はぜひどうぞ♡

長女気質で甘え下手な アラフォー・ワーママが
2度目の離婚の危機を乗り越え
心から応援しあえる 幸せ夫婦になれた秘訣
【7日間・無料メール講座】

ご登録はこちらから
↓↓

https://resast.jp/subscribe/171465/204993

 
 

 

🎁 PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になる♡】

3つの秘訣

 

無料で受け取る

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加