こんにちは。

 

甘え下手でも大丈夫! 

【そのままの自分を受け入れて幸せ夫婦になる💖 】

秘訣をお伝えしている

 

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

少しご無沙汰してしまいましたが、

いかがお過ごしでしたか?

 

気がつけば今年も

残すところあと10日💦

 

ごたぶんにもれず

やることがいっぱいの私なのですけれど、、、

 

日本ではコロナが少し

落ち着いているということもあって、

この2週間はたくさん

一人で夜のお出かけをしてきましたよ^^

 

 

 

 

 

一つは、素敵なご縁でつながった

3人の男性と会食。

 

 

私がご縁を繋いだということもあって

文字通り「1年のご褒美」とも言えるほどの

豪華なお食事をご馳走になっただけではなく、

 

リアルでの会食は何ヶ月ぶりだろう?

と、初(リアル)対面とは思えないほど

4人とも大はしゃぎ気味の

楽しい時間となりました♪

 

 

もう一つは、私が所属している協会の

講師仲間の懇親会。

こちらも参加者は「久しぶりのリアル会合」

ということで楽しく盛り上がりました。

 

 

そしてもう一つは、誰とも会わない

「一人夜遊びw」

 

行き先は、芸術劇場。

 

目的は、武蔵野音大管弦楽団の演奏会。

少し前に、高2の長女に付き合って出かけた

オープンキャンパスで見つけたパンフを見て

即決!

というわけではなかったのですが、

大好きなオーケストラの生演奏を

もう1年も聴いていないな〜と

胸のワクワクを抑えられず、

 

でも平日の夜だったので迷いつつも

「やっぱり行きたい!」

の想いに負けて(笑)出かけてきました。

 

しかも、当日決行を決めたという。

 

✔︎ 夕食は誰が作るの?

✔︎ 夫は同行?

✔︎ 子供たちだけでお留守番?

✔︎ てか、主婦が一人で夜遊び???

 

 

などなど、もしかしたら

あなたの頭に疑問が

行き交っているかも知れませんね。

 

はい、私もその日は朝からどうしたものかと

考えを巡らせていましたが、

一つ一つ、実現に向けてクリアしていきました。

 

 

まず、夕食は

実は我が家では夫がメインの食事担当なので

献立と食材さえ用意があれば

夫が作ってくれるので、

課題1は軽くクリア(笑)

 

 

次に夫ですが、

一緒に出かけたい気持ちもありましたが、

ちょうどその日は夫が毎週楽しみにしている

バドミントンサークルの日。

 

というわけで、この日は

それぞれが好きなことをする日

ということになり、

課題2もやんわりクリア。

(別に夫が行きたいと言ったら拒むつもりはありませんでしたけれどね^^)

 

 

そして、課題3の子供たちですが、

次女も小4になり、

しかも上は高2と中2となれば

3人だけの夕食も問題なし!

 

課題3も軽々クリア。

 

 

で、最後の難関(?)

「主婦の一人夜遊び」ですが、

こちらも、私にとっては

CA時代、フライト先でのこととはいえ

さんざん一人夜遊びしていたので

ほとんど抵抗はなく、

 

でも、ちょっぴりだけ心のどこかに

「仕事先じゃないし」とか

「平日だし、、、」

などの「言い訳」がチラッと頭をかすめましたが

 

やっぱり「一人行動(外出)」は

私にとって、とても大事なニーズだったので

決行した次第。

 

結果家族みんなが笑顔で過ごせた、

幸せな平日の夜

となりました♪

 

 

さて、あなたは

もうお気づきでしょうか?

 

夫婦や家族が幸せになるために、

一番大切なことは何かを。

 

 

それは、

「自分を満たすこと」

 なんです。

 

 

ただこれは、自分勝手に、

なんでもやりたいことをやればいいかと言ったら

そうではないです。

 

 

「自分も相手も」幸せになる方法を

「考えて選択する」ことなくしては

得られないのかなと思っています。

 

 

そこには自由と尊重と

場合によっては(小さなお子さんがいる場合など)責任が

同時に発生すると思います。

 

 

そして何より、

「〇〇したい!」という

あなたの強い「想い」があってのこと。

 

 

強い想いがあるからこそ

課題をクリアできるエネルギーが

湧いてくるんですよね。

 

 

自由と尊重を大切にしながら

「行動」することが、

もしかしたら

「自分で自分を満たす」

ことなのかも知れません。

 

 

そこには、ちょっぴりの「勇気」が

必要なんですよね。

 

 

さて、あなたは

今、自分を満たすために

何をしますか?

 

 

忙しいこの時期だからこそ

ぜひ考えてみてほしいのです。

 

 

そして、

どうしたらそれは叶うと思いますか?

 

課題があるとしたら、

それは何でしょうか?

 

 

「時間」でしょうか?

「お金」でしょうか?

「人」でしょうか?

「健康(体調)」でしょうか?

 

 

もし課題があるとしたら、それは

どうしたらクリアできますか?

 

 

ぜひ「思い込み」や「制限」を外して

考えてみてくださいね!

(よかったら教えてください)

 

  

あなたとあなたのご家族の

さらなる幸せを、

いつも応援しております🌈

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

****
お受け取りがまだの方はぜひどうぞ♡

長女気質で甘え下手な アラフォー・ワーママが
2度目の離婚の危機を乗り越え
心から応援しあえる 幸せ夫婦になれた秘訣
【7日間・無料メール講座】

ご登録はこちらから
↓↓

https://resast.jp/subscribe/171465/204993

 

 

 

 

 

🎁 PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になる♡】

3つの秘訣

 

無料で受け取る

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加