こんにちは。

 

甘え下手でも大丈夫! 

【そのままの自分を受け入れて幸せ夫婦になる💖 】

秘訣をお伝えしている

 

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

東京は連日澄み切った青空が美しく、

我が家の3階からは

すっかり雪が積もった富士山が

くっきり見えました!

 

 

 

 

 

まずお知らせです。

 

===

5つのステップで
最高のパートナーシップを築く
【自分おもてなしメソッド】
3ヶ月継続プログラム

体験セッション

 

の募集は本日24時までです。
↓↓
https://resast.jp/inquiry/56957

 

 

通常90分 11000円 ですが

期間限定料金 3300円(税込)

でお受けいただけます。

 

 

 

●松浦洋子ってどんな人?

●一度単発セッションを受けたことがあるけれど
継続プログラムってどんな内容なのかしら?

●今あるお悩みを少しでも解決したい・・・

●久しぶりに洋子さんとお話ししたいな(笑)

という方へ。

 

 

初めての方はもちろん、

2度目の方も、

一度継続プログラムをお受けいただいた方も、

 

プログラムの内容も私自身も

日々アップグレードしておりますので

お気軽に会いにいらしてくださいね^^

 (体験会であって、継続プログラムのお申し込みではありません)

 

 

この機会に、ぜひ

夫婦間のモヤモヤを解消して

スッキリした気持ちで

新しい年を迎えてくださいね!

 

 ===

 

 

さて、先日元同僚で社労士として大活躍の

榊原陽子さん(本も2冊出版されている)が

FBで投稿していた内容に

ハッとさせられたんです。

 

 

日経メディカルという雑誌で

連載記事が8年、合計50回を

超えたそうなのですが、

実は小学校6年生の時の先生から

「あなたは作文が下手だね」

と言われて、

ずっと文章を書くことに

苦手意識を持っていたのだそう。

 

 

実際に執筆依頼があった時も

「苦手なんですけど…」

と思ったそう。

でもせっかくだからと思い、

勇気を出して引き受けた。

 

 

 

それがなんと、大好評となり

8年にもわたって

記事を書き続けていらっしゃるという。

 

 

 

人の「思い込み」って、怖いな〜

と思いました。

 

 

何が言いたいかと言いますと、

いつだって、

幸せや成功を阻んでいる1番の要因は

 

自分の中にある制限

 

なんですよね!

 

 

 

しかも、それは、

人から何か言われた

とか、

失敗したり、うまくいかなかったという

過去の経験

からできてしまったものなんです。

 

 

 

私に関して言えば、やっぱり

「甘え下手」

でしょうか・・・^^;

 

 

6歳くらいの時だったと思いますが、

田舎から祖母が遊び聞きてくれた時に

家族写真を撮ったときのことです。

 

 

 

床の間で、2歳下の妹が

父のひさの上に抱かれているのをみて

「私も!」

と素直に甘えてみたら

なんと!!!

 

 

「お姉ちゃんでしょう?  もう小学生になるのにおかしいね〜」

 

 

と、

おばあちゃんから両親、

挙句の果てには妹にまで

笑われて、

 

 

それがショックだったのか、

抱っこしてもらえなかった悲しさなのか?

私は大泣きしてしまったんですよね。

 

 

 

そしてあろうことか、

私一人が大泣きしている家族写真が

出来上がって、

今も実家のアルバムの中に

収まっているんです。

 

 

 

こうして、私の中に

「人に甘えると、とんでもないことが起こる!」

という思い込みが生まれて

 

それがずっと解消されずに

私の中に

「人に甘えちゃいけない」

という制限

出来上がったんですね〜。

 

 

 

元同僚の榊原さんの場合は、

勇気と行動力で

「作文が下手」

という思い込みを解消したのだと思いますが、

私の中の「甘えちゃいけない」制限は

長いこと解消できませんでした。

 

 

 

 

いかがですか?

今、もし夫婦のパートナーシップのことで

悩んでいるとしたら、

もし幸せになれないと

感じているとしたら、

 

ちょっと胸に手を当てて

思い出してみて欲しいのです。

 

 

 

 

あなたの中に

過去の苦い経験からできてしまった

なんらかの「制限」はありませんか?

 

 

 

それ、本当は「思い込み」なんですよ!

 

 

 

 

とは言っても、

自分の中に自然とできてしまった制限って

なかなか自分では気づけないものです。

 

 

 

私にもまだたくさんあると思います。

 

でも、今はその制限がなんなのかを

モヤモヤする気持ちから

比較的早く見つけ出すことが

できるようになってきました。

 

 

 

これも、ちょっとしたスキルで

できるようになるのですが・・・

 

 

 

幸せを阻むものがなんなのかが分かれは

あとは解決に向けて行動するだけです。

 

 

悩みって、その原因がどこにあるのか

わからないことが、

最大の悩みだったりしませんか?

 

 

 

今日まで募集の

5つのステップで
最高のパートナーシップを築く
【自分おもてなしメソッド】
3ヶ月継続プログラム

体験セッション

 

では、

あなたの幸せを阻む

あなたの中にある制限を

どうやったら見つけられるのか、

そんなお話もさせていただきながら

 

あなたが今感じている

お悩みを解決する糸口を

一緒に探していきます。

 

 

 

継続プログラムの概要

こちらにも記載していますので

ぜひご覧くださいね!

https://resast.jp/inquiry/56957

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

あなたが今よりもっと幸せな

パートナーシップを築けますように🌈

いつも応援しております!

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

 

夫婦はもちろん

家族が最高のチームになるための

3ヶ月継続プログラム

【自分おもてなしメソッド】

 

の体験会の募集は今日まで!

 

♦︎通常90分 11000円 ➡︎

期間限定料金:3300円(税込)

でお受けいただけます。

この機会にぜひお受け取りくださいね❣️
↓↓

 

 

 

 

 

🎁 PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になる♡】

3つの秘訣

 

無料で受け取る

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加