こんにちは。

「夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

今月末にリリース予定の

 

夫とのコミュニケーションが劇的に変わる!

【本音の上手な伝え方・単発セッション】

 

ですが、ようやく仕上がりつつあります。

 

従来の講座と比べて、よりお一人お一人の

お悩みの解決にアプローチできるように

内容を大幅にアレンジしましたので、

楽しみにお待ちくださいね^^

 

 

募集は、
10月26日(火)〜29日(金)

にしようと思っています。

 

 

気になる方は、10月26日のメルマガ配信を

お見逃しなく^^

 

 

 さて、前回のメルマガでは、

夫へのモヤモヤの本当の原因は

 

あなたが自分の本音に気づいていなくて

あなたの想いを夫に伝えられていないから

 

というお話をさせていただきました。

お読みでない方は、ぜひごらんください。

↓↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1932931

 

 

 

そうなんです!

本音に気づいていないから

伝えようがないんですよね〜

(当たり前です!)

 

 

今まで伝えていたのは、

ただの「不満」であって、

「本音=あなたの想い」

ではなかったのです。

 

 

ただ不満をぶつけても

夫はあなたを

「敵」と感じてしまうだけ。

 

 

なので、

本音は何か?

まずは自分自身に

問いかけてみて欲しいのです。

 

 

でも、もしかしたら

 

「問いかけても全く

答えが返ってこない!!!」

 

というケースになってしまうことも

多いかもしれません。

 

 

私もかつてはそうでしたから

よくわかります^^

 

 

 そんなあなたのために、

今日は、自分の本音に気づくための

簡単な方法をお伝えしますね。

 

 

ステップは2つあります。

 

今日は一つ目

【小さな違和感を見逃さない】

です。

 

 

あなたは、普段

「違和感」を感じた時、

どうしていますか?

 

 

違和感とは、

気持ちがモヤモヤしたり

何か腑に落ちない気分に

なったりすることです。

 

 

はっきりと

「いやだ!」

「それは違う!」

とは断言できなくても、

何かを「感じる」時ですね。

 

 

 

 

 

 

 

実はこの

「はっきりとは言えない想い」

の対処の仕方によって、

その後の未来が大きく変わることを

知っている方は

意外と少ないんです。

 

 

 

例えば、

 

● 夫から言われた心ない一言に

イラッとしたまま飲み込んで、

聞かなかったことにしてみたり

 

● 夫のお金の使い方に違和感を感じていたけれど

言ったら喧嘩になりそうで、

いうことを諦めてしまったり

 

● 自分が大事にしている趣味や楽しみを

夫から否定されるような

言い方をされて傷ついたんだけど、

傷ついたことを相手に伝えることを

やめてしまったり・・・

 

 

 

そして、心の中では、

 

✔︎ でもまぁ、こんなことは長い結婚生活にはよくあるはず

✔︎ でもまぁ、相手に悪気はないのでしょうから・・・

✔︎ でもまぁ、私にもいけないところはあるし・・・

 

と、自分に言い聞かせては、

感じていたモヤモヤを見て見ぬふりをして、

その状況にある意味

「我慢」してしまうんですよね。

 

 

でも、我慢し続けると

感覚がだんだん麻痺してきて、

やがて判断力が

鈍ってきてしまうことに・・・。

 

 

数年間その状態が続いて、

気がついたら

「この人のこと、一生を共にするパートナーとは思えない」

という状況に陥ってしまうことも

あるかもしれません。

 

 

あ、これは誰かのお話ではなくて

実は、全て私の経験です^^;

 

1度目の結婚は、

こうして終わりを告げることに

なってしまったんですけれどね(笑)

 

 

つまり、

どんなに小さな違和感でも

放っておくと

やがて大きな事件に発展してしまう

可能性があるということ。

 

 

今思えば、最初に感じた違和感を

しっかり受け止めて

そこに向き合う時間を作ることが

大事だったのかもしれないな

と・・・。

 

 

たかが違和感

されど違和感

 

 

なのです!

 

 

 

違和感は

「本音と違うことをしているよ〜」

と教えてくれているサインなんですよね。

 

 

 

だからどんなに小さくても

「違和感」に気づいたら

まずは

立ち止まって、

しっかり自分の気持ちと

向き合って欲しいのです

 

 

 

ぜひ心掛けてみてくださいね^^

 

 

 

次回は、

夫への「伝わらない!」を

「理解しえる喜び」に変えるために

大切な本音を知るための

2つ目のステップについてお伝えしますので、

お楽しみに♪

 

 

===

 

夫とのコミュニケーションが劇的に変わる!

【本音の上手な伝え方・単発セッション】

 

は、毎月5名さま限定で

LINEとメルマガにて募集します。

 

まずは公式LINEにご登録して

プレゼントをお受け取りくださいね💖

 

🎁 無料PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になる♡3つの秘訣】

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 

===

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

あなたが今よりもっと幸せな

パートナーシップを築けますように🌈

いつも応援しております!

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

 

 

🎁 無料PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になる♡】

3つの秘訣

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加