こんにちは。

「夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

相変わらず「ねじり鉢巻」で

新しい講座の内容を練っております^^;

 

 

あ、タイトルが決まりましたので

先にお伝えしますね!

 

新しい講座のタイトルは

 

夫とのコミュニケーションが劇的に変わる!

【本音の上手な伝え方・単発セッション】

 

です。

 

 なぜ「講座」ではなく

「単発セッション」にしたのか?

 

 理由は今までお伝えしていた

講座の内容だけですと

ともすると具体的なお悩みの解決にまで

行きつかないことがあったので

 

アンケートの結果などから検証して、

より個人的なお悩みにアプローチできる

スタイルにしてみました。

 

 

ですので、今までは複数人で

受講していただくこともありましたが、

これからは個人セッションとして

一対一で開催させていただきます。

楽しみにお待ちくださいね^^

 

 

 

さて、前回のメルマガでは

【伝えたいのに伝わらないもどかしさを解消するためにやるべきこと】

というテーマで、

 伝わらないもどかしさの一番の原因は、

 

「あなたが自分の本音が何か? 
そこに気づいていないから」

 

というお話をさせていただきましたが、

もしまだお読みになっていない方がいらしたら

ぜひお読みくださいね。

↓↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1932875

 

 

 

前回お伝えしましたが、

「夫に不満がある」

が本音ではないはずよね。

 

 

もし「夫に不満がある」

が本音なら、

怒りの感情はすでにあなたの態度から

十分に伝わっているはず。

 

 

 でも、あなたがわかってほしいことは、

そこではないのですよね?

 

 

● 言いたいことがあっても

つい我慢してしまうのは、
あなたのことが好きだから

● 他の誰でもない、あなたと一緒にいたい

● 時々文句を言ってしまうのは、
あなたと一緒にいる時間を

もっと幸せあふれるものにしたいから

● でも、そういう気持ちをうまく伝えられなくて、
あなたも忙しそうでゆっくり話す時間もなくて、
状況は変わらないままで不安だし、

悲しくなってしまった

 

 

これが、あなたの本音

ではないですか?

 

 

 だとしたら、それをそのまま、

伝えてみませんか?

 

 

 「えっ???」

と、絶句された方、

あるいは心の中が大きくざわついた方が

いるかもしれませんね。

 

 

 

実際には

これを本当に伝えようと思ったら、

恥ずかしさもあるでしょうし、

 

人によっては、負けを認めたような

気持ちになるかもしれないですし、

そういった抵抗心があるのは

すご〜〜〜くわかります。

 

 

 なんですけれどね、

これを伝えることができてやっと、

夫はあなたが

なぜ怒っていたのか

少し理解できるんです。

 

 

 

 そして、これを伝えてようやく、

具体的にどうしようか?

考え始めるでしょう。

 

 

 

 当たり前ですが、

夫にあなたの想いを

伝えなければわからないのです。

 

 

あと、一般的に男性は

「言葉の裏を読み取る」ことが

女性より苦手と言われていることも

頭の片隅においておくと

良いかもしれませんね(^_−)−☆

 

 

 

話を戻しますが、

 

伝えていないから、

伝わっていない。

 

実は、そんなシンプルな

状態なんです。

 

 

 

でも、それに気づいていない

私たち妻は、

わかってもらえないイライラや

不満ばかりを募らせて、

夫にぶつけてしまいます。

 

 

イライラや不満をぶつけられた夫は、

怖さや自分のふがいなさに、

うちのめされます。

 

 

そして、

そんなつらい思いをさせる妻を、

いつしか

「敵」

とみなすようになるんですね。

 

 

でも、イライラの奥にある、

あなたの愛情を伝えられて、

敵意を抱く男性がいるでしょうか?

 

本音=あなたの「想い」

 

 

実は、本音って

自分でわかっていなかったり、

言葉にできていないことが、

とっても多いんです。

 

 

夫を大切にしたい、

と思っている、

あなたの本当の気持ちを

どう表現するかを練習する。

 

 

ぎこちなくても、

下手でもいいんです。

 

まっすぐな「想い」が、

夫の心を動かします。

 

 

あなたの本当の気持ちを見つけて、

そのまま差し出せるようになれば、

夫はあなたから愛されている

実感がわくはず。

 

 

すると夫は自然とあなたを

大切にしてくれるように

なりますよ(^_−)−☆。
 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

次回は、夫への不満の原因となっている

でもなかなか自分では気づけない

あなたの本音を

どうしたら見つけられるのか?

その簡単な方法についてお伝えしますね^^

 

 

 

===

 

夫とのコミュニケーションが劇的に変わる!

【本音の上手な伝え方・単発セッション】

 

は、毎月5名さま限定で

LINEとメルマガにて募集します。

 

まずは公式LINEにご登録して

プレゼントをお受け取りくださいね💖

 

🎁 無料PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になる♡3つの秘訣】

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 

===

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

あなたが今よりもっと幸せな

パートナーシップを築けますように🌈

いつも応援しております!

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

 

 

🎁 無料PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になる♡】

3つの秘訣

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加