こんにちは。

「夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

「どうしてわかってくれないの??」

「ずっと、我慢してたけど、もう言わせてもらう!」

 

 

 

自分のペースで

好きにやっている夫に対して

こんな風に言いたくなること

ありませんか?

(過去の私はよくありました)

 

でも、こういった表現は、逆効果。

 

むしろ、夫が妻に距離を置きたくなる、

NGワードです。

 

なぜかというと

夫は、こんな風に言われた時に、

唯一理解していることは、

「怒られている」

ということのみだから( ;  ; )。

 

「何かわからんけど、怒られてる・・・」

「わかんない、怖い。嫌だ」

 

そのため、何とか

このわけがわからない状況から

脱出しようとします。

 

会話をはぐらかしたり、

逆上したり、

固まったり。

 

 

 

それを見て、

ますます妻はイラっとしたり、

悲しくなったり、

という悪循環。

 

 

 

でも!

そんな夫の態度を、

 

「私に真剣に向き合う気持ちが

ないんだわ」

 

と判断してしまうのは

ちょっと待ってほしいのです。

 

 

 

夫は、

ただ、意味がわからず、

怒られている場面から、

あるいは無力感から、

「逃げたい」

だけなんですね。

 

 

では、どうしたら、

あなたの本音を

わかってもらえるでしょうか。

 

 

 

まず、気づくべきは

「あなたの本音とはそもそも何か?」

です。

 

「夫に不満がある」

は本音ではないはず。

 

 

 

あなたが本当に

夫にわかってほしいことは、

そこではないですよね?

 

不満の奥にある

あなたが大切にしたい

「想い」は何か?

 

 

「つらいことだって、苦しいことだって、我慢しているのは、

あなたのことが好きだから」

 

「他の誰でもない、あなたと一緒にいたい」

 

「時々文句を言ってしまうのは、あなたと一緒にいる時間を本当に

大切に思っているから」

 

「でも、上手に伝えられなくて、あなたにとって、私は大切じゃないのかな

と感じて、不安だし、悲しくなってしまった」

 

これが、あなたの本音

ではないですか?

 

 

 

それをそのまま、

伝えてみませんか?

 

 

 

これを伝えることができてやっと、

夫はあなたが

なぜ怒っていたのか

少し理解できます。

 

そして、

「具体的にどうしようか」

考え始めるでしょう。

 

当たり前ですが、

夫にあなたの想いを

伝えなければわからないのです。

 

伝えていないから、

伝わっていない。

実は、そんなシンプルな

状態なんです。

 

 

 

でも、それに気づいていない

私たち妻は、

わかってもらえないイライラや

不満ばかりを

募らせてしまいます。

 

イライラや不満をぶつけられた夫は、

怖さや自分のふがいなさに、

うちのめされます。

 

 

そして、

そんなつらい思いをさせる妻を、

いつしか

「敵」

とみなすようになるんですね。

 

でも、イライラの奥にある、

あなたの愛情を伝えられて、

敵意を抱く男性がいるでしょうか?

 

本音=あなたの「想い」

 

 

 

実は、

本音って

自分でわかっていなかったり、

言葉にできていないことが、

とっても多いんです。

 

 

 

夫を大切にしたい、

と思っている、

あなたの本当の気持ちを

どう表現するかを練習する。

 

ぎこちなくても、

下手でもいいんです。

 

まっすぐな「想い」が、

夫の心を動かします。

 

 

あなたの本当の気持ちを見つけて、

そのまま差し出せるようになれば、

旦那様も愛されている実感がわきます。

 

 

すると夫は自然とあなたを

大切にしてくれるように

なりますよ(^_−)−☆。

 

===

 

夫とのコミュニケーションが変わる!

【本音の上手な伝え方講座】

 

は、毎月5名さま限定で

LINEにて募集します。

 

まずは公式LINEにご登録して

プレゼントをお受け取りくださいね💖

 

🎁 無料PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になる♡3つの秘訣】

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 

===

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

あなたが今よりもっと幸せな

パートナーシップを築けますように🌈

いつも応援しております!

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

 

 

🎁 無料PDF冊子プレゼント中🎁 

 

今すぐできる! 夫へのモヤモヤを解消して

【心から笑顔でいられる夫婦になるための】

3つの秘訣

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加