こんにちは。

「夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

 

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

今日は、新しくリリースしました講座

【本音を言ったらもっと愛される♡

パートナーと繋がりを築くコミュニケーション入門講座】

 

を受講くださった方から

嬉しい感想をいただきましたので

ご紹介させていただきますね^^

 

 

感想ここから

===

中略

 

洋子さんのおっしゃる通り、

最初に思っていたものとは、

相手に対して全く違うリクエストになっていました。

最初は(娘に)友達の家に泊まるときのルールをわかってほしい!

ルールを守るべきだ!的な気持ちになっていましたが、

(コミュニケーション講座受講して)すごい違いに驚愕しています!!! 
感情の先に、ニーズがあるという、

ここにまず、奥深さを感じました。
その存在に気付けただけでも、

素晴らしい宝物を知ることができました。

ありがとうございました。 

 

 

その後、

長女とは徐々にいい関係になれているのを

実感しています。

うれしいです!

雑談ができるようになってます。
長女のことを信じ切って、

認めてあげられると、

心も楽になれてます。

このコミュニケーション講座のおかげです。

本当にありがとうございました!
(Kさま)

 

===

 

Kさま、ありがとうございました!

 

Kさまは、今回いちばん気になっていた

モヤモヤした気持ちが

高校生のお嬢様とのやりとりに

ついてでしたので、

そのことを感想に書いてくださいましたが、

 

そうなのです!!!

 

 

 

モヤモヤした感情の奥にある

大切な価値観(ニーズ)を

しっかり自分で受け止めてあげると

最初に相手に抱いていた気持ちや

要求とは全く違うものに

変化する、

と言うことがよくあるんですね。

 

 

 

これは、やってみないと

わからないものなのですが、

まずは、自分の中にある

 

「本当に叶えたい自分の想い」

 

に辿り着けるかどうかによって

相手とのコミュニケーションが

変わってきますし、

 

それによって関係性が

大きく変わってくるのです。

 

 

 

表面的な出来事による

単なる反応(感情)だけで

判断してしまうと

うまくいかないこともありますが、

 

感情の奥にある

大切な想いやニーズを

しっかり受け止めてあげると

相手とのやりとりが

グッとやりやすくなるのです!

 

 

 

私が常々お伝えしている

「自分を大切にすると

夫婦仲が改善する!」

と言うお話と同じですね^^

 

 

あなたの中の

小さなあなたは

感情というシグナルを通して

どんな私も大切にしてほしいと、

いつもメッセージを

送っていますよ。

 

 

 

自分を大切にすると

夫婦仲が改善する、

さらに詳しいお話は

無料メール講座でお伝えしています。
ぜひこちらをお読みくださいね。
↓↓

 

 

 

あなたが今よりもっと幸せな

パートナーシップを築けますように🌈

いつも応援しております!

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

 

【無料プレゼントPDF冊子🎁 】

今より必ず幸せになれる♡
【ベストパートナーシップ】
3つの秘訣

※いますぐ無料メール講座に登録してお受け取りくださいね!

⬇︎⬇︎