こんにちは。

「夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

さて、今日は、

 

夫がダンマリになってしまうのは、

あなたが夫に「変わって欲しい!」と思っているから!

 

というお話をさせていただきますね。

 

 

 

 

これを読んで、もしかしたら

複雑な気持ちになっているかもしれませんね。

なぜなら、あなたは

日頃、家事に育児に、仕事に、

とめちゃめちゃ頑張っているから、

「もっと夫に協力して欲しい!」

 と思っているから、

ではないでしょうか。

 

 

 

その気持ちよ〜くわかります。

数年前まで

私もず〜〜〜〜〜〜っと、

そう思っていましたから。

 

 

CA時代、

フライトから帰ってくると、

 

✔︎子供のアトピーがひどくなっている!!!

(夫がちゃんと保湿クリームを塗ってくれなかったから)

✔︎小学校の先生から「〇〇の提出がまだですので、早めにお願いします」

というクレームが来る。

✔︎ 学童保育の保護者会から「△△の出欠はどうされますか?」

(プリントを夫が提出してくれなかった!)

などなど、帰宅すると

夫にお願いしておいたことが

ちゃんと果たされずに、

次から次へ私に負荷がかかって

爆発してしまうんですね〜。

 

 

「〇〇をお願いしていたのに、

どうしてやってくれなかったの???」

 

と。

 

 

 

でも伝えたところで

夫はしばらく黙ったまま。

次第に喧嘩モードになり、

返事をくれないことにもイライラ💢

 

 

これを何度繰り返していたことでしょう^^;

 

 

 

「もう、こんなことなら離婚して、

家政婦を雇って、1人で育児した方がマシなのでは???」

 

 

とまで思い詰めたことも・・・

 

 

今では笑い話ですが、

当時は真剣に悩み続けていました。

 

 

 

で、ですね、

ケンカになると黙り込んでしまう夫の

背景にあるものを

今なら冷静に捉えることができるのですが、

そこには、私の

 

あなたに変わって欲しい!!!

 

という、大きな大きな(!)

私の本音というエネルギーに

押しつぶされそうになっている夫が

いるんですね〜。

 

 

 

これ、もう少し突っ込んでみますと、

 

今のあなた、全然ダメ!!!

 

といっているのに匹敵するんです。

 

 

そう、言葉という氷山の一角に隠れている

あなたの心のエネルギー(無意識の叫び)が

夫をダンマリにさせているんですね。

 

(見えない氷の方が大きい?!)

 

 

 

もし「あなたって、全然だめね〜!」

と、誰かに言われたら、

どんな気持ちがしますか?

 

 

私だったら

「この人、私のこと、わかってくれていない!」

から始まって、

次第に心を閉じてしまい、

「もう何も言いたくない・・・」

という気持ちになりますね。

 

 

もちろん、そのとき私は私で

「もうこんな夫には付き合いきれない!!!」

という気持ちがあることはあるのですが、

それでも、

人は、言葉に負のエネルギーがのっかてしまうと

相手は心と口を閉ざしてしまうものなのです。

 

 

 

喧嘩もまともにできないなんて、、、

と悲しむ気持ち、よくわかりますが、

そんな時は、何はともあれ

まずは一旦立ち止まって、

相手がダンマリなのを

受け止めてみてください。

「何も言いたくないんだな〜」

と。

 

 

そして、自分をそっと抱きしめてあげてください

「私は、旦那さんから何も返事がなくて悲しい・・・」

と。

 

 

全ては、この

「一旦立ち止まる」

そして、一呼吸してみた後で、

「自分と相手に寄り添ってみる」

ところから始まります!

 

 

へ? こんなこと???

と思われるかもしれませんが、

これをすることで、

夫婦の関係性は劇的に改善するので

騙されたと思ってやってみてくださいね^^

 

 

さらにこの先どうしたらいいのかを

知りたい方は、

ぜひ体験セッションにいらしてくださいね!

♦︎28日まで特別無料企画で

お受けいただけます。

 

https://resast.jp/inquiry/56957

 

あなたのお悩み解決の糸口が

必ず見つけられますよ!

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

皆様が今よりもっと幸せな

パートナーシップを築けますように🌈

いつも応援しております!

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子
 

 

 

 

●3ヶ月の継続プログラム
「私をおもてなしして最高のパートナーシップを築く♡」
体験セッションは、

♦︎4月28日まで

♦︎3名様限定で募集中!

今回は緊急事態宣言発令特別企画で

参加費は無料とさせていただきます!

 

本気で夫婦関係の改善を望んでいる方は

ぜひこの機会に小さな一歩を

踏み出してみてくださいね💖

 

 

 

 

 

●公式LINE登録・無料プレゼント

 

必ず今より幸せになれる♡

【ベストパートナーシップ】3つの秘訣PDF

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 



●メルマガご登録

バツイチの元国際線CAが送る

「自分をおもてなしして最高のパートナーシップを築くメールセミナー」