こんにちは。

「夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 


今日は夫婦喧嘩を最短で終わらせるコツ

についてお伝えしますね。

 

 

 

 

と言いつつ、その前に、まずは

「夫婦喧嘩」をしてはいけない

と思う必要はないと

声を大にしてお伝えしますね^^

 

 

いいんです、夫婦喧嘩しても。

というか、

もしかしたら、夫婦喧嘩は

「幸せへのタネ」である可能性だってあるんです。

 

 

 

でももしあなたが、

「やっぱり喧嘩はしたくないな」

と思われているとしたら、

(ほとんどはそうだと思いますが)

今日の記事はきっとお役に立つはずです^^

 

 

 

 

では早速行きますね。

 

【最短で夫婦喧嘩を終わらせるコツ】その1は、

 

「事実を見る」

 

です。

 

 

 

自分にも経験がありますが、

夫婦喧嘩って、どうしても感情的になりがちです。

 

 

感情的になっていると

どうしても、論点を冷静に

考えることができなくなってしまいますよね。

 

 

そんなときに思い出して欲しいのが

「事実を見る」

です。

 

 

ここでいう「事実」とは

100人いたら100人が同じことを言うものです。

別のわかりやすい言い方をすると

「音声のない映像」

です。

 

 

 

 

なぜかというと、

人は主観で物事を捉え、

そこから感情が湧いて、

そこを基軸に行動するからです。

 

 

なので、冷静になるためには

まずは主観を取り除いた事実を

見つめてみてください。

 

 

 

例えば、あなたが結婚記念日だからと

いつもより料理を奮発して

夕食の準備をしていたとします。

 

 

 

そこへ旦那さまから

「予定より帰るのが少し遅れる」と

電話がかかってきます。

 

 

 

その時のあなたの状況が

もし準備万端で

後は夫の帰りを待つばかり

と言う状況だとしたら

 

「え〜、なんで遅れるの???」

 

になると思います。

 

 

 

 

ところが、

もしあなたの状況が

仕事からの帰りが予定より遅くなって、

料理の準備が遅れ気味。

 

夕食の時間がいつもより遅くなってしまう〜

と言う状況だったらどうでしょうか?

笑顔で、

 

「大丈夫だよ〜。気をつけて帰ってきてね^^」

 

になりませんか?

 

 

 

 

もしかしたら、心の中で

「あぁーよかった♡」

なんて、ほっとするかもしれませんね。

 

 

 

 

事実は

「夫から遅れる旨の電話があった」

 

と言うだけなのに、

気持ち(感情)は全く違うものになりますよね。

 

 

この違い、どこから来ると思いますか?

答えは「主観」です。

 

 

 

主観を取り除くと

自分の感情を冷静に見つめることができますし

その後の行動も違ったものになると思います。

 

 

 

旦那様に何か言いたいことがあった時など

できるだけ「事実」を見るようにすると

 

 

 

「いつも靴下脱ぎっぱなし!」

「いつも」は映像には映りませんから

ここでは事実ではありませんから、

言わない方がいいですよね。

 

 

 

それに誰だって

「いつも〇〇して・・・」

と言われると反発心が湧いてくるものです。

 

 

「いつもじゃないし💢」

 

って、言いたくなってしまう気持ち

あなたにも経験ありませんか?

 

 

 

 

どうしても「いつも」を伝えたい時は

できるだけ正確な事実を伝えた方がいいかもしれません。

ちょっと刑事っぽい感じになるから

あまりオススメではありませんが(笑)

 

 

 

と言うわけで、

「最短で夫婦喧嘩を終わらせるコツ・その1」

「事実を見る」

でした。

 

 

 

是非是非、心がけてみてくださいね^^

みなさまのパートナーシップが

今よりもっと幸せになりますように🌈

いつも応援しております!

 

 

 

少し早いですが、良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

●公式LINE登録・無料プレゼント

 

必ず今より幸せになれる♡

【ベストパートナーシップ】3つの秘訣PDF

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 

 

●3ヶ月の継続プログラム
「私をおもてなしして最高のパートナーシップを築く♡」
体験セッションは、満員御礼となりました。

次回募集は4月20日〜、3日間限定で
メルマガと公式LINEより告知予定です。

<メルマガご登録>

バツイチの元国際線CAが送る

「自分をおもてなしして最高のパートナーシップを築くメールセミナー」

 

 

 


<公式LINE>
↓↓

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加