こんにちは。

「夫婦の危機があったからベストパートナーになれる!」

幸せパートナーシップコンシェルジュの

松浦洋子です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

我が家の子供は3人。

高1女子、中1男子、小3女子

という構成ですが、

めちゃめちゃ仲良しなんです😆

 

 

 

私には2歳違いの妹がいるのですが、

自分が子供の頃を思い出すと

あり得ないほどの

仲良しさ加減(笑)

 

 

 

私は妹の存在が疎ましくて

よく心の中で

「妹なんかいなければよかったのに・・・」

と思っていました^^;

 

 

 

母が厳しくて、

自分ばかり叱られているように感じて、

どこか「姉」としての自分が

損をしているように感じていたんですね・・・。

 

 

 

それも、今は懐かしい思い出。

自己肯定感が上がると

楽しくなかった思い出さえも、

素敵な過去に変わります。

 

 

過去さえも変えられるなんて

思いもしなかったのですが、

でも事実だから仕方がない。

 

 

ただ、自己肯定感は

親との関係性の中で

高くなるか低くなるか

大きく影響しています。

 

そして、それは

夫婦の関係性からも

大きく影響されています。

 

 

今ならはっきりとわかりますが、

子供は両親が仲良く、

しあわせそうにしている様子が

何よりもの望みであり、

幸せの基盤なのですね。

 

 

子供の幸せのもとでもある

夫婦の関係性を高めるには

どうしたら良いか?

 

そこはやはり、親自身の

自己肯定感を高めることが

最初にやるべき大事な一歩です。

 

 

社会の基盤は、家庭

家庭の基盤は夫婦。

 

そして、夫婦のパートナーシップの前に

自分とのパートナーシップです。

 

あなたは、自分とのパートナーシップを

高めるために、

何をしますか?

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

皆様のパートナーシップが

今よりもっと幸せになりますように🌈

いつも応援しております♡

 

 

 

幸せパートナーシップコンシェルジュ

松浦洋子

 

 

 

●公式LINE登録・無料プレゼント

 

必ず今より幸せになれる♡

【ベストパートナーシップ】3つの秘訣PDF

⬇︎⬇︎

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加

 

 

●3ヶ月の継続プログラム
「私をおもてなしして最高のパートナーシップを築く♡」
体験セッションは、満員御礼となりました。

次回募集は3月20日〜、3日間限定で
メルマガと公式LINEより告知予定です。

<メルマガご登録>

バツイチの元国際線CAが送る

「自分をおもてなしして最高のパートナーシップを築くメールセミナー」

 

 

 


<公式LINE>
↓↓

https://lin.ee/sRracby

 

友だち追加